--. --. --  
2009. 12. 03  
今週から12月がスタート 師走です。
雪が降る気配を感じない今日この頃もっと師走らしさがほしい!!

先日の月曜日は毎月恒例のHSA中越講習会の日でした。

休日の午前はお店のお掃除から始まるのですが、
日曜日の夕方 お客様の切れがよく、その日のうちに掃除終了!

休日の午前中に時間を作ることができたので、いつもより早めに出発

まずはリニューアルしてJAスタンドでセルフ洗車
その後、アブエロユニフォームを預けにG張さんスタンド
(お忙しい所すみませんでした。)

そして長岡へ 行き先はaming
雑貨屋に行くもの久しぶり(近頃は100均ばかりでしたから・・)
お店用の雑貨など数点お買い物

お昼はラーメン
CA391101.jpg
アミング付近ということで三華さんへ
私はここのうず潮ラーメンのファンなのですが この日はガツンと食べたかったので
CA391100.jpg
みそチャーシューに ささやかな贅沢を
とてもおいしく頂きました。


腹ごしらえも済ませ、早速会場へ 
この日の講師はお馴染み[KINOSHITA GAIEN EAST STREET]より「荻原奈々先生
久々の女性講師です。
091130_1440~0001
女性スタイリストのカットするメンズカット

kinoshitaさんとこはスタッフ教育はなかなか熱心なサロン
練習しているな~ と感心します。

講習会は1時から4時までみっちりと

その後、先生と長岡駅前の「小嶋屋」へ(また麺です。。)

食事しながらいろんな話を聞いて、やっぱ練習しんばと
改めて思い直し、、、帰宅


内容の濃い一日で 疲れました。。(原因は??)






スポンサーサイト
NEXT Entry
忘年会x講習会x忘年会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
11月は・・・
月曜日は休んでしまい、申し訳ありませんでした。

奈々先生の講習いかがでしたか?
写真拝見すると意外と参加者少ないように見えますが?


私にとって11月は3日までが華で4日からはず~っと
試練の日々でした。ここでは書きませんが、そのうち
機会があったらお話しますね。

12月の講習ももうすぐですがよろしくお願いします。
その後は落ち着きを取り戻せたのでしょうか?
良い事や悪い事は重なることってよくありますよね。

でもいつまでもその状態が続くわけでもなく、
いつのまにか収まって・・・

今回の講習会は参加人数はいつもと同じぐらいでしたが
ご無沙汰さんの参加が多く、領収書をまとめるのがタイソウでした(S治君のお仕事でしたが。。)

次回は講習会&忘年会ですね。
今年は終電まで粘らず、いい子んなって帰ります!
淫古円座
とりあえずこの6日間で妻、次男、母を救急外来か時間外で輸送、付き添いました。

用心して妻の多美古を予防のために?飲みました。

12月の講習&忘年会は無事に行きましょう!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

