--. --. --  
2009. 12. 15  
昨夜からの雪で白い世界に 冬はこうでないと
CA391114.jpg
今朝は軽く二日酔い 日曜、月曜と蓮ちゃんで忘年会でしたが
症状は軽め 


今年は佐梨の御輿の会「悠興会」から大沢青年会に忘年会のお誘いがあり
ありがたく参加させていただきました。 
P10100241214.jpg 注) 写真はお馴染みK津さんブログより拝借させていただきました。
会場はJ・LOVEさん 
「古新田心結会」「中原」各神輿の有志も多数参加。
楽しく、また美味しく いい時間を過ごせました。

御輿やお祭りを通じて交流を深める事って本当に素晴らしいこと
ベルリンの壁ではないですが、この見えない壁を本当に見えなくして
交流を図る とても素晴らしいことだと思います。
大沢青年会にもお声をかけていただき本当にありがとうございました!

ギリギリ午前様にならずに帰宅
でも酒量はごーぎいったな~

翌日は月イチ恒例のHSA中越講習会

12月の講習会は毎年恒例の忘年会つき 楽しみなんだけど軽く二日酔い
飲んで帰る為電車で長岡まで向かう。

この日の講師は12月といえばのこの方
DSCN2296.jpg
飯村八一先生』 
講習テーマは「美・健康・エコ」 
環境問題などを考えた薬剤を使ってパーマデモスト
そしてエステ
DSCN2295.jpg
内容盛り沢山な為、アシスタントさん3人同行
DSCN2293.jpg
皆さん真剣に講義を聞き入る 

環境問題  
最近よく耳にするキーワード 
我々の業種も環境を害してしまう薬剤など使用しています。
環境に悪いのは当然人体にも少なからず影響があるはず。

デモストではロハスパーマなるパーマ
DSCN2298.jpg
かければかける程髪がしっとりとする薬剤を使用
こんなに広がってしまう髪質も
DSCN2299.jpg
特に変わったワインディングも必要なく
DSCN2302.jpg
ボリュームダウン 手触りも良好

この日もみっちりと勉強したきました。 そして考える事も・・・


講習会の後は忘年会 
今年の会場は「十字路
HSA忘年会といえば キキョウヤ でしたが 
今年はちょっと変えてみました(幹事さんご苦労様です)
DSCN2303.jpg
飯村先生グループも参加 
楽しく、激しく、おいしく いいお話も聞けたし
いい刺激も沢山いただきました。

一次会も終わり 店を出ると
DSCN2304.jpg
雪とイルミネーション このまま駅に行って帰ろうと思いましたが
気がつくと二次会会場でワインを飲んでいました。

終電まで・・・
DSCN2307.jpg
睡魔との格闘を経て、無事小出駅に降り立つ。


さ~~て 心に沢山充電されたんで
いい仕事するぞ~~~~!!!!



スポンサーサイト
NEXT Entry
準備OK!
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
過ぎ行く日々・・・
昨日はお疲れ様でした。
2次会に残った8人って???
やっぱり終電になったんですね・・・
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Re: 過ぎ行く日々・・・
おはようございます。
二次会参加者は Tさん、KWさん、KRさん、Hさん、Sさん、Mさん、Fさん、me でした。

こちらこそ一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

