--. --. --  
2010. 01. 12  
昨日は定休日 
朝から晴天
この時期の晴天は本当にありがたい! 

しかも祝日の月曜日 子供達も奥さんもお休み 
子供達は朝からハイテンション

しかし..私は・・・

前日に同級生6人で新年会 二日酔いのためローテンション

そんな重いからだにムチ打って 家族でそり遊びに行きました。
向かった先は車で10分のスキー場 聖地☆薬師スキー場

私も小学生の頃からよく遊びに行きました。

晴天の休日とあって、この日のスキー場は大盛況

駐車場も広いのですが、この日は満車 と思いきや、駐車スペース発見
よかったよかった

上の子は一昨年から、下の子は昨年からスキー場デビューしてました。
そりの楽しさもわかっています。

薬師スキー場は裾野が広くなだらかなので、長い距離を滑る事が出来て
そり遊びも楽しく出来ます。

頭痛と胃のむかつきを耐えながら子供達と雪遊び
数本滑って休憩
CA391142.jpg
おやつはバナナ 

このスキー場も魚沼市の再編問題に直面しています。
合併したからですが、確かに市営スキー場が5カ所というのも
多いと感じますが、子供達の遊び場を簡単に絶やすのも寂しい限り
なんとかならないかな~

お昼近くなると、下の子がぐずり始め
二人をそりに乗せながら平地を引っ張っていると
下の子が下を向いたまま動かない 
どうしたんだ! とう顔をのぞくと なんと 寝てるし・・・


そのまま抱きかかえ帰宅 

お昼食べて待望の(私が) お昼寝タイム 



夕飯は
CA391144.jpg前々からグラタンを作るって 
ウチの奥さんは子供と約束していたようでしたが
ご飯がいっぱいあったので、ドリアを作ってもらいました。

とても美味しくいただきました。

昼間のそり遊びのお陰で、子供達は8時半には就寝 

いい休日だったな~



スポンサーサイト
NEXT Entry
午前7時45分の夕暮れ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

