--. --. --  
2010. 01. 20  
先週までの寒波な日々から解放され
平和な日常が戻ってきました
CA391176.jpg

が!
雪国仕様になっている魚沼地域 2月のほうが雪すごいんです 
束の間の好天を喜びにかえて

月曜日から雪が降っていないので
CA391177.jpg
自然落雪で屋根とくっついてしまって雪も
はがれてきました。
これでも少なくなったほうですが・・・ 春になればみんなとけるて~

今朝は放射冷却で道路は凍結 あちこちで氷がはっていました。 
雪も凍みている様子 試しにのっかるも
ズボッと長靴半分ぐらい埋まるが
CA391174.jpg
子供は走っても大丈夫 娘にとっては初めての凍み渡り体験でした。


昨晩は近隣3商工会青年部交流会(湯之谷、小出、大和)に参加
というより、湯之谷が幹事でしかも私が進行役
お店を1時間早仕舞いして会場のゆ~パーク薬師に向かいました
(予約いただいたIさん、来店なさったSさん本当に申し訳ございませんでした)

この日は特別ゲストとしまして
新潟県議会議員の皆川雄二さんをお迎えし
『北陸新幹線』と『魚沼基幹病院』について
県議会ではどのような動きになっているのかを講演して頂きました。

その後懇親会に突入
そこでも県議を囲んでいろんな話をすることができ
また、参加していただいた青年部の方々とも交流することができました。

二次会はJ・LOVE
三次会はどさんこ
CA391172.jpg
バカ話ばかりじゃなく ガチンコで地域のこと青年部のことなど
皆さんいろんな考えがあるんだな~ と 
ここでもいい刺激を頂きました。

さぁ~て 昨日の会費を払いに事務局に行ってこなきゃな~。。




スポンサーサイト
NEXT Entry
自然の力は偉大だ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
No title
何たべてんだよ~ 気になるね
ガチャピンさんの大好きな・・
炭水化物 塩ラーメンですe-266
しかも食している時間は深夜11:30頃 とてもおいしいですv-352

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

