--. --. --  
2010. 01. 26  
日曜日の夕方 
CA391185.jpg
何日かぶりに夕日をみる 明日は休みだ~ 
「明日は早起き除雪は免除だ~」ホッとする瞬間です。

翌日
お店は休日 
ですが 

この日は HSA講習会と理容組合小出地区新年会とダブルヘッター


8時半に娘を保育園に送りに行き
帰宅後はお店の掃除 そして10時半には長岡に向け家を出発
17号線は所々で排雪作業しており、車の流れが悪い いつもより時間がかかる

12時には長岡に到着
CA391186.jpg
お昼は 宮内の『拉麺家 豊』へ 冬季限定にひかた「塩五目ちゃんこ」
私はこのお店の塩系ラーメンのファン 鳥ツミレはふわふわ
おいしいラーメンでした。


この日のHSA講習会の講師は『石井康予』先生
DSCN2374.jpg
業界誌では度々作品を出されている先生 
今年初めての講習会ですが 雪の影響もあるのか参加者もまずまず
DSCN2373.jpg
この日はメンズの作品をウイックとモデルで二作品デモスト

今年の傾向などを説明
やはり重めにスタイル傾向 さらに襟足は刈上げだったり
ツーブロックだったりで、理容系技術の得意分野になりつつある
DSCN2377.jpg
ウイック一体カットし、休憩後にモデルカットに移行した所でタイムアウト
途中退室し、小出に向けてとんぼ返り

組合小出地区の新年会『太子講』は梅野屋さんで4時半から
DSCN2381.jpg
商売繁盛を祈り、「聖徳太子」をまつってます。
歴史も長く、巻物の最初の年号は「安政」の文字が記されてます。

新年会の席順はくじ引き 角席で隣はSさん(ラッキー!)
DSCN2383.jpg
お膳のごっつぉは久々 次々と料理が運ばれきます。
DSCN2385.jpg
ご飯まですべて完食! おいしい料理でした。

恒例の『よいよいさ』
DSCN2387.jpg
馴染めません・・・

宴もたけなわで 中締め
DSCN2391.jpg
この時点で午後7時 ここで帰れば優等生 

しかし そんなわけない

二次会はテクタク
ワインをたしなむ? 3人でボトル一本やっつけ

三次会は砂礫 さっきワインをたしなんだ3人で
DSCN2392.jpg
ここでもワインをボトルで
とその前に
DSCN2404.jpg
チンザノロッソをロックで一杯やっつける
さらに
DSCN2406.jpg
ピザをやっつけ
さらに
DSCN2407.jpg
みそカルビナーラまでやっつける
夜の暴君に気を良くしたわけですが ここでさよならしました。

帰宅したのは10時半だったかな??


翌朝
昨夜の暴飲暴食について自己嫌悪に陥ったのはいうまでもありません・・



スポンサーサイト
NEXT Entry
蒼い空 蒼い雪 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

