--. --. --  
2006. 12. 08  
年末年始に旅行に行かれる方が増えているみたいです。
景気回復の追い風に加え団塊世代が旅行に積極的で、海外旅行者数は
01年の米同時テロ以前の水準に回復したようです。
ここ数年テロだの地震だのサーズだのと海外に旅行される人達の
足止めの原因になるような事柄が多かったのでしょうが
今年はそのような事が少ないようです。
そう言われてみれば今年は災害、人災など少なかったようか気がします。
冬季オリンピックがあり、野球の第一回WBCもあり、さらにはサッカー
ドイツW杯も開催されましたね。 今もアジア大会もやってますね。
景気が回復しているのも原因の一つみ上げられていますが、
私にはいまいち実感がないですね~

そんな中”採算割れ覚悟の卒業旅行商戦”なる記事を発見
リンクを辿って行くとJTBのHPに”卒業旅行特集”の商品がずらりと紹介されていました。
まず驚いたのはその値段
ロンドン、パリ、ローマのいずれかの都市一つの7日間の旅費が
1日1万円の¥70,000~なんて ”シンジラレナ~イ”商品が・・・
そのツアーはすでに完売してましたので、詳細を見る事が出来ませんでした
その他にも格安ツアーが・・・ 私も新婚旅行はJTBのツアーでしたが
軽く3倍以上はかかったような気がします(借金しました・・
確かに年明けの1月末~のヨーロッパへの旅費は安く行けるので
私もロンドン研修には1月末~の研修ツアーを利用しました。
(1年を通しても冬は安いようです)
いいな~と思いつつ でも現実、時間とお金がないのもあるので・・・
こういう商品を出せるということは、”売れる”から出せるのであって
ということは今の学生さんはその両方を(お金と時間)持っている
ということに繋がるですね~じゅあなければ完売しませんもんね。
その一部を我々にも使ってほしいものです。いや使って頂けるように
日々の努力を惜しまないようにしなきゃと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
NEXT Entry
シンジラレナ~イ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

