--. --. --  
2010. 02. 18  
昨日の続き

あいにくの天気ですが、第二の故郷 東京 
腹ごなしに”ブラタバオ” 

さすがに人が多い 気持ちが軽くなってきます。

今回の東京遠征はOB会に参加する事も含めて
大まかに三つの目的を決めていました。

ひとつは”ブラタバオ” そしてもう一つは”カット”

今回もカットの予約を入れて来ました。

今回お邪魔したサロンさんは「ZUA」さん
CA391212.jpg
表参道駅近くのサロンさんです。

自宅でヘアカタログの中から選びました。
このお店を選出したポイントは
・小規模サロン
・女性スタイリストにカットしてもらいたい。
この二点です。

東京のサロンさんでカットしてもらうのはこれで3回目
過去2回は共に大型店でしたので、今回はウチのサロンに近い小規模店

スタイリストさんも、過去2回とも男性でしたし、
男女入り交じった大所帯なサロンさんでした
zuaさんはスタイリストさんもアシスタントさんも女性
女性ならではの演出、サービスなど勉強させてもらおうと思いました。

予約の時間に間に合うよう行動
丁度いい時間に到着 お店はビルの三階にありました。
店内はウチのお店ぐらいの広さで、
スタイリストさん二人、アシスタントさん一人の三人でした。

受付を済ませ、暫く待ち合いへ ソファーに座って店内を見渡す、
目の前に水槽があって亀を飼育していました。

今回担当してくれたスタイリストさんはKさん
いかにも癒し系な女性 
スタイルを決めてシャンプーへ シャンプーもKさんがしてくれました。
やっぱ人に洗ってもらうのって気持ちイイ

そしてカット開始
真剣な眼差しですが、楽しそうにカットするKさん
私もカットされながら技術を盗む
今回も私の職業は伏せておきましたが、特に聞いてもきませんでした。

カットしていると次々とお客さんが来店
驚くことに、メンズ率100% 年齢は高校生~大学生ぐらいかな
Kさんとの会話にもこのお店の男性率の高さを伺えました。

講習会もいいのですが、現場もいい勉強になります。


そして
CA391211.jpg
こんな感じに仕上げてもらいました。

Kさんzuaの皆さん ありがとうございました。
いい勉強させてもらい そして 癒されました。


続きはまた明日。




スポンサーサイト
NEXT Entry
東京に行ってきました。その3
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

