--. --. --  
2010. 02. 24  
土曜日あたりから(多分・・)連日 
気温も10℃を超える日が  まだ2月ですが 春がそこまで来ているようです。

お店の前の雪壁も
CA391224.jpg
簡単に崩す事ができ、見通しもよくなりました。

我が家でも
CA391220.jpg
先日、ひな人形を出しました。


今週は第三日曜、月曜の連休スタート
日曜日も晴天 子供達と雪遊び
CA391215.jpg
自然落雪と自然積雪で溜り溜った庭の雪で滑り台を作る
CA391214.jpg
上の子は中腹までは自力で上がるも、力つき
下の子は・・まず無理だろう 

雪の上は別世界 二人とも「夢の中みた~い」だって
CA391216.jpg
この窓は二階の窓
CA391219.jpg
高床の一階部分はすっぽりと埋まっています。
二人とも楽しそ~でした。

翌日は毎月恒例のHSA中越講習会 
連休に講習会があるのも珍しい

この日の講習会にはHSA東京本部から会長も同行する為
講習会後に懇親会が予定されていました。
その為、この日はで長岡入り

ランチはお決まりのラーメンではなく『レストラン ナカタ』へ
CA391221.jpg
ランチメニューが充実していますが、腹は決まっています。

CA391222.jpg
カレーランチ 辛さ10倍

10倍といってもそんなじゃない 今度は20倍にチャレンジしてみようかな
 
この日の長岡は気温10℃超え 小春日和のやさしい日差しが心地いい
レストランから徒歩で数分 会場に到着

この日の講師は お馴染み「KINOSHITA」から「中野五樹」先生
DSCN2437.jpg
長岡出身 ご両親のお店も長岡駅の近く 

デモストで メンズスタイル ウイック1体
DSCN2449.jpg
ツーブロックスタイル
DSCN2443.jpg
そして モデルカットのデモスト
DSCN2450.jpg
(このお方は!)

デモスト終了後は
HSA会長の「石井武夫」先生の講演会 
近年の理美容業界の同行や、経営指南など いい勉強になりました。


講習会終了後の懇親会でも 仕事の話が中心
皆さん熱いです。


この日は9時前の電車に飛び乗り 10時前には帰宅
内容のこ~~い連休でした。





NEXT Entry
しみわたり
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

