--. --. --  
2010. 03. 04  
上野駅から徒歩で数分 上野動物園入口に到着

入園料は大人¥600 小学生以下は無料 
海沿いの某Dリゾートの約1/10 

入場ゲートを抜け さあ動物達が待ってるぞ!

とその前に
前回来たときの教訓をふまえて、下の子用にベビーカーをレンタル
DSCN2456.jpg
上の子はお母さんと手をつないで 

この日の天気は曇り しかし気温が10℃を割ってる 
ぽぽかぽか陽気を期待していたが、すごく寒~~い

しかし ここでテンションを下げては負け
次々と動物に合いに行く
ゴリラ
DSCN2460.jpg
ホッキョクグマ
DSCN2462.jpg
カンガルー
DSCN2463.jpg

さすがに寒くなり、お昼休憩
平日なので屋内でも休憩所はガラガラかな~と思いきや
都内保育園の遠足日にハマっていて・・・・ うるさ~~い!

それでも幾つか席が空いていたので、座ってランチタイムがとれました。


午後からはモノレールで西園へ
フラミンゴ
DSCN2466.jpg
サイ
DSCN2467.jpg
キリン
DSCN2468.jpg
カバ
DSCN2473.jpg
シマウマ
DSCN2476.jpg
リクガメ
DSCN2472.jpg

生で見る動物達は体も大きく、近くで見ると迫力があります。
いつもはTVかDVDでしかお目にかかれない動物達を目の当たりにして
子供達は興奮していました。

いろんな動物達に会えて子供達だけでなく
私達も楽しめました。

最後に記念撮影
DSCN2481.jpg
もう一枚
DSCN2478.jpg


寒かったけど 楽しかった~~ 
また行こうね 

動物園を後にし、上野駅へ 
アトレ上野で買い物券を使い、お茶とお買い物

お土産は
CA391247.jpg

あと かんりんちょもね

子供達は帰りの新幹線の中で
泥のように寝てしまったのは言うまでもありません。。




NEXT Entry
冬 と 春 の 間
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

