--. --. --  
2010. 04. 02  
今週で年度が変わりました。

昨日からウチの娘達は一足お先に保育園スタート
4月から下の娘も未満児さんで入園することになりました。

昨日から3人で登園 今朝はあいにくの雨
CA391290.jpg
雨の日は車で登園するのですが 昨日から車検に出しちゃって

最初はよかったんだけど  もう少しで到着ってとこで下の娘が爆発
保育園玄関で大泣き 「お家に帰る~~」 
保育士さんにお任せしてサッとフェイドアウト この辺は一年で免疫がついたかな。。

帰り道
旧大沢小学校の桜の木の枝が数本折れて、雪の上に落ちていたので
数本拝借
CA391292.jpg
お店にかざりました。 店内は暖かいので一足お先に桜の花を拝まれるかも。

今週は月イチ恒例のHSA中越講習会からスタート
この日は年度末らしく、夕方から理容組合の役員会も予定されていました。

講習会会場は長岡
DSCN2498.jpg
長岡は梅が咲いていました。

この日の講師は 中越では毎年来て頂いている
お馴染み『佐々木実』先生 この日テーマは「パーマ」
CA391287.jpg
モデルは   私です

2月にカットしたばかりだったので、、 私でよかったのだろうか??

今回使用した薬剤が
ここ最近気になり専門誌等で勉強していた薬剤でしたので
私的には技術を実際に見ることが出来なくても 
仕上がり具合と、経過を持ち帰る事が出来たので 
いい講習会になりました。


講習会終了後 急いで小出に向かう

理容組合役員会は 小出の魚善さんで行われました。

役員会は5時から 私は数分遅刻 
会議は いろんな議題が上がり時間が押して押して・・・

会議後に予定されていた慰労会は6時半をすぎた頃でした。

DSCN2499.jpg
毎年役員会で魚善さんにお邪魔しますが、ここのごっつおは素晴らしい

お隣に組合の重鎮様がお座りになっていましたので
美味しいお料理と、美味しいおビールを頂きながら
熱く熱く熱く話し合いました。(いさかいじゃないよ)

魚善さんは一次会 有志を募り二次会へgo!

そこでも浴びるように飲んでしまい。。。。

日付が変わった頃 帰宅


その後数日間は体調不良に悩まされたのは言うまでもありません。。。
(翌日の商工会青年部の打上げボウリング大会をキャンセルしてしまいました。。)


スポンサーサイト
NEXT Entry
新年度スタート 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

