--. --. --  
2010. 04. 20  
今週は第3日曜・月曜連休からスタート
天気も穏やかに晴れ渡り(肌寒かったけど・・)お出掛け日和

日曜日は買い物とランチ
買い物は小千谷へ、ランチは蘭奈さんへ
子供達は大喜び(蘭奈さんごちそうさまでした。)
そしてお昼寝(起きたら4時半だった・・) 


昨日の月曜日、子供達は保育園へ

私は銀山へ,,,  
毎年恒例の夏の雪まつり会場の雪の保存作業に参加
雪山にシートをかけ、夏まで雪を保存する 
この作業なくして~夏の雪まつり~は始まりません。

朝8時半銀山集合
DSCN2523.jpg
銀山はまだまだ雪が沢山残っています
DSCN2524.jpg
湯之谷地区の各団体か40名程の参加 私は商工会青年部として参加しました。

雪まつり会場には
DSCN2525.jpg
大きな雪山が形成されていました。

倉庫に格納されている断熱シートを
DSCN2522.jpg
この雪山に被せて行きます。

重機でシート等を雪山まで運びますが、その後は人力
DSCN2528.jpg
雪山でクレーンに吊られてくるシートを待つ
DSCN2532.jpg
シートが運ばれて来たら雪に被せていく

DSCN2534.jpg

DSCN2533.jpg
天候もよく風もほぼ無風
段取り良く作業は進んでいきました。

私は今回初参加
会議等にはよく顔を出しているので、顔見知りが多い

作業は結構重労働(私だけ?)後半にはいるともうクタクタ 
シートをかけ終えおもりを乗っけたとこで
午前中の作業は一旦終了  
DSCN2537.jpg

まだもう少し作業が残っていたのですが、
私はここで上がらせてもらいました。(残っている皆さんすみません)

 
来週には雪まつりの会議が予定されています。
今年も走り出しましたよ~ 






スポンサーサイト
NEXT Entry
そんなに薄型じゃないTVのランプ交換
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

