--. --. --  
2010. 04. 28  
ちまたではGW突入 のようで

昨日は休日明けにも係らず2件(1件は昼休みに)の会議をこなし
一日バタバタとしていましたが

本日は打って変わって・・・ 午前中から事務仕事がはかどる一日です。


先日の月曜日は定休日
毎月恒例のHSA中越講習会の日でした。 


お昼は久々に新規開拓のラーメン屋さんへ
「あしょろ食堂」に突入
CA391322.jpg
二代目技郎ラーメン ニンニク抜き
豪快に盛りつけたモヤシを食べないと麺にありつけない。
野菜価格の高騰が影響してるのか、キャベツはお飾り程度 
メンマ、チャーシューはブロックで 

基本的にみそ味でした 野菜の甘みがスープに混じりなかなか
麺は極太 食べごたえのあるラーメンでした。


この日の講習会は二部構成

第一部は 「NHT方式 自毛植毛講習会」 
CA391323.jpg

「紀尾井町クリニック」という自毛植毛専門クリニックから専門医師が講師
毛髪科学から自毛植毛システムまでの専門的な講義をして頂きました。

お医者さんだけに毛髪科学、皮膚科学について専門的な知識は素晴らしく
いい講義を聞く事ができました。

第二部は 「クリープパーマ」講習
我がHSA中越きっての勉強家 M師が講師
緊張感がこちらにも伝わってくるような講習でした。
DSCN2542.jpg

クリープパーマ
私も勉強中です。 かなりいい結果が見込まれます。



毛髪の事をかなり勉強しておかないと・・・・


奥の深い技術ですが マスターすれば 
どんな毛髪にもしっかりと、しかも痛みも最小限に いい感じのカールを表現できます。

DSCN2545.jpg


講習を受けている会員の方々の会話を聞いていると わかるんですが
皆さん勉強してますし、努力してます。

いい刺激になります。


今回もいい講習会を受ける事ができました。


さ~て明日からGW本番 頑張って稼がせてくださ~~~イ!


スポンサーサイト
NEXT Entry
桜満開 でもこっちの桜は・・? その2
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

