--. --. --  
2010. 06. 17  
我が家に新しい家電が仲間入りしました。

上段はVHS 下段はHDD内蔵DVDレコーダー 
その中段の漆黒の家電こそ新しいHDD内蔵DVDレコーダー

CA391395.jpg

W杯前に故障した旧DVDレコーダーのお陰で我が家の仲間入りしました。

機種名は「東芝VARDIA RD-S304K」昨年9月発売の製品


で なんでこの機種を選んだかいうと。

まずは予算
DVDレコーダーが壊れたとき嫁さんに相談したところ
「買っちゃえ」とgoサイン
「でも予算は4万以下」と高いハードル

いろいろ考察した結果、ブルーレイはあきらめ
そのかわり
「外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー」
という機能に将来性を感じ、
当然 地デジ、BSデジタル、CSデジタルチューナー内蔵で
予算もギリギリアンダー4万円(購入の仕方にもよるのだが)
のこの機種にしました。

注文時期が遅れたので、W杯には間に合いませんでした。

休日に接続を試みましたが、時間が取れなく

一昨日、昨日と仕事の合間をぬって接続を完了しました。

CA391397.jpg

今回は接続に手間取らないようにしっかりと説明書を読み
CA391398.jpg

接続イメージをメモにとり 必要なコードを接続

少し迷ったけど、なんとかなりました。

今回はケチらずHDMI(別売り)接続しました。
おかげでD端子接続だった全機種と違って画像がキレイ

CA391396.jpg

あとはこの二冊の取り説とにらめっこだな

土曜日の 日本vsオランダ戦に間に合うかな~
スポンサーサイト
NEXT Entry
白いオタマジャクシ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

