--. --. --  
2010. 07. 20  
梅雨明けです 梅雨明けです


梅雨が明けたと思ったら 容赦ない太陽光! 紫外線!
今まで雲に隠れていたんですね。

暑いけどやっぱ夏が好き!


この連休は久々に予定なし 全くのフリー
予定のない休みもホント久しぶり 
嫁さんも連休になるように調整してくれたので、
2日間、家族4人で過ごしました。


初日
朝五時に目が覚めたので、せっかくなんで庭の草取り
2時間も・・ 最初から飛ばし過ぎ。。

午前中はファミリーカット大会
嫁さんと娘2人 夏頭に

午後からクーラーの効いた家でタップリお昼寝

夕方からはファミリーバーベキュー 
(これをしたくて早朝草取りに励んだのよ)

娘達にとっては家族だけでやるバーベキューはお初
とっても楽しそうでした。
でもお父さんは涙が出る程(煙にまかれて。。)うれしかったんだよ~~

夜は爆睡(クーラーの効いた家で)

翌日
午前中は昨日の片付けと、お店の片付け
嫁さんは畑 子供達は駐車場で自転車乗り 

この日も暑い暑い 子供達は早くも汗だく

お昼はソーメン 非常においしい!

クーラーを効かせてお昼 気持ちイイ

おやつの後 
私と子供達で川へ 嫁さんは畑の続き

川遊びも初体験 
最初は怖がっていたけど、一足水につけると
ひんやりして気持ちいい 楽しそうでした。

夕方
商工会青年部で備えたベゴニアの水やり

帰ってきて夕飯の後 駐車場で娘達と花火



特別遠くに行く訳でもなく、自宅と近所にしか行きませんでしたが
家族4人がず~~と一緒に居られる時間を過ごせ

更に
2日間とも完全に仕事から離れられ、気分もリフレッシュ!
とてもいい休日を過ごす事ができました。


あとがき
写真を一枚も撮らなかった~~~~ 





スポンサーサイト
NEXT Entry
夏本番! 忙しくなってきました
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

