--. --. --  
2010. 09. 01  
今日から9月ですが お天気と気温は8月のまま
今もゴロゴロ鳴っていますが、、、、はたして雨は・・・

降りました ちょっとだけね。。

田んぼの稲も頭がたれてきました。
CA391435.jpg
稲花粉??? 朝からくしゃみ連発です


先日の休日も朝から晴天
私はここに
CA391433.jpg
日本海 寺泊の少し先 
キレイに晴れ渡り、最高の海日和 

しかし、、、振り向くと
CA391434.jpg

そうなんです。 
理容組合中越ブロック講習会会場 
お勉強しにきてるのでした。。

昨年は我が小出支部が担当し、支部の皆さん一丸となり
無事 事業を遂行しました。

今年は三島支部が担当
講師は 以前小出支部にも来て頂いた「花島和久」先生
DSCN2850.jpg

DSCN2851.jpg

DSCN2863.jpg

更にメンズと 
いい仕事を見させてもらいました。

そして恒例の懇親会
DSCN2877.jpg

昼ビールはウマい! 

他支部の方々とも交流できました。

こういう機会でいろんな皆さんとお話するのが
非常の重要! いい刺激をもらえます。

花島先生にご挨拶
私の事を覚えていてくれて、一緒に酒を酌み交わしました。





DSCN2878.jpg


どっかで見覚えのある 風貌。。

さては
某H◯A支部長?  

昨年は、、、
DSCN2172.jpg

すばらしいです。。


この日は公共の交通機関が機能している時間に帰れました。






スポンサーサイト
NEXT Entry
2010 この夏の出来事
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
そして夏休みも終わった・・・
月曜日はお疲れさまでした。

う~ん、まさか去年の写真が出てくるとは・・
頭部写ってないですが昨年より数段ハゲてます!でも自毛植毛は怖いので止めました。

この時は先生がフランス車好きでプジョーを2台乗り継いでいることや
お父様が以前シトロエンに乗っていた!などのお話で個人的には非常に身近に感じました。

この日は一日でものすごい多くの人に会ったせいか夜はなかなか眠れませんでした・・・

そして子供たちの長い長い夏休みも終わりました・・・

秋からのHSAも怒涛の展開、よろしくお願いします!
久々コメントありがとうございまあす
コメントしやすい内容でした。。。。

この日も沢山ゴチになって、、しかし
早い帰宅は翌日に影響します。

今度の休日は仙台一泊遠征
そん次はボランティア
そん次は嫁さん実家のお祭り(堀之内)
そん次はHSA

と 休日をください。。
翼をください♪
いま~私の~ねが~いごとが~♪
かなうな~らば~○○○が~欲し~い~♪

{問1}○の中に入る文字はどれ?

1 つばさ   2 おんな   3 やすみ

個人的には全部かな?えっあなたも??

翼はデビルウイングのように収納式が○です
なによりも
やっぱ 温泉に入って ビールを・・・
答えたらマズイ理由でもあるのでしょうか?

やっぱり大湯温泉ですべて水に流して・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

