--. --. --  
2010. 09. 09  
今年度の湯之谷商工会青年部旅行は
9月6日、7日の二日間 丁度月火曜日連休の日
今年度で青年部は卒業でもあるので、今回は喜んで(?)参加しました。

行き先は東北 米沢~仙台(宿泊)~松島 というコース

朝7時過ぎ 我が家にバスが迎えに来る 
湯之谷各所で参加者を乗せ、総勢15名を乗せたバスは小出ICから新潟方面へ

旅行委員長の発声の元、最初のかんぱ~~い

最初のトイレ休憩は 栄・・・ はたして何回PAに止まるのか。。

バスは磐越道へ 会津若松ICより下道で喜多方スルーで米沢到着
最初の研修地は「上杉神社」ここで昼食タイム
CA391448.jpg
上杉城史苑

せっかくなんで 米沢牛を
CA391443.jpg

贅沢なお昼ご飯になりました。 

食後に上杉神社見学 この日の米沢も暑い暑い 

CA391445.jpg

CA391446.jpg

上杉神社稽照殿

ここで直江兼続の いわゆる「愛」の前立の甲冑を見学

見学後 せっかくなんで
CA391447.jpg

米沢牛コロッケを堪能 

数時間の滞在の後 一行は次の研修地「高畠ワイナリー」へ
CA391449.jpg

ワイン工場見学
CA391450.jpg

CA391451.jpg

CA391453.jpg

そしてワインの試飲 
美味しかったけど まだ旅の始まり ワインは買いませんでした。

この日も残暑厳しい日
CA391439.jpg

どっかの休憩の時に食べたんだけど
記憶がところどころ曖昧になって・・・暑さのせい?


ワイナリー研修を終え 
今日最後の研修地で宿泊先の「仙台」に向け出発するのであった。


仙台編は明日のブログで





NEXT Entry
商工会青年部旅行 仙台編
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

