--. --. --  
2010. 09. 12  
今日は朝から大雨 NHKのデーター放送で”竜巻注意報”発令されていましたが
竜巻って。。。 想像つきません。。
魚沼地域は関係なさそうです。


では昨日のブログからの続き

塩釜港を出港した遊覧船は「島めぐり芭蕉コース」片道航行へ

DSCN2881.jpg

DSCN2889.jpg

DSCN2884.jpg

DSCN2892.jpg

DSCN2900.jpg

DSCN2907.jpg

DSCN2909.jpg

DSCN2911.jpg

DSCN2913.jpg

DSCN2914.jpg

DSCN2915.jpg

DSCN2918.jpg

DSCN2922.jpg

DSCN2924.jpg

DSCN2925.jpg


途中 牡蠣養殖の残骸が・・
DSCN2921.jpg
先のチリ地震で津波被害にあったそうです。

収穫前に被害に遭ったので、損害は甚大だったそうです。


約1時間の遊覧でしたが
日本三景と称される松島の風景を堪能しました。

船着き場に到着後、瑞巌寺見学でしたが
雨が降り、傘もなかったので 風邪ひき予防ということで
バスで待機することにしました。

バス内では先客が約二名 
海の幸を肴に日本酒でまったりとしていたので
私も仲間に入れてもらいました。


この時点でお土産ゼロの私は
次のお魚市場でお土産を買い、
お昼ご飯に寿司をつまみたく、そば薬師君とふらふら散策

集合時間間際にお店に落ち着き
くじら、ふかひれ、牛タンのお寿司を堪能
ウマかった~~

今回の研修旅行は松島が最後の研修地
最後の研修を終えた一行は(我々は本当に最後の研修でした 涙)
一路 新潟へ向け帰りの旅路に


そして午後7時過ぎには無事に湯之谷に到着しました。

今回の旅行も楽しく、
そして いっ~~~~~ぱい飲ませてもらいました。

青年部も今年度で卒業 いい思い出になりました。



NEXT Entry
理容ボランティアの日
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

