--. --. --  
2010. 09. 14  
大雨です。  一気に秋らしい涼しさになりました。

夕暮れや夜明けも遅くなり、徐々に徐々に季節が寒いほうへと...


昨日は定休日
昨年より協力している「理容ボランティアの日」

昨年に引き続き、今年も只見線駅舎掃除をしてきました。

スタートは薮神駅から
DSCN2928.jpg

駅舎をキレイに掃除 
すすはらい、窓ふきなど

そして
DSCN2927.jpg
草取り

次の駅は広瀬
DSCN2929.jpg

こちらも駅舎を中心に掃除

眼下には
DSCN2931.jpg

魚沼コシの田んぼ 

その次は田中
DSCN2934.jpg

ここも駅舎中心に掃除

最後は須原
DSCN2939.jpg

こんな大きい駅も今年から無人駅に・・・

駆け足で駅舎掃除を終了後 
上条で大白川組と合流 この後長岡で募金活動に参加するため
この日は朝八時から清掃活動していました。


私は諸事情により、ここで皆さんとお別れ
(ホントすみません) 

今年は天候に恵まれませんでしたが、涼しい中活で活動できてよかったと思います。

ちなみに..
皆さん着用している黄色いジャンパーは
組合より支給されたお揃いジャンパーでした。




スポンサーサイト
NEXT Entry
ピーナッツとフットサル
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
収穫の秋が近づいている そんな風景だね
おいらの町も 見に来てね
http://ameblo.jp/sieg-zion/
がちゃぴんさん おはようございます。

先日は秋の恵みを頂きまして ありがとうございました。

こちらの秋の恵みは 
悪天候の為、なかなか思い通りに収穫されないようです。
今週末が勝負でしょう。

今度はこちらの秋の恵みを送りますね。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

