--. --. --  
2010. 09. 17  
つい数日前までの日照りがウソのように 毎日湿ってます

気温もこの時期らしく、20℃前半 
今までが暑かったせいか、肌寒さが・・・ 
いやいや
暑がりの私にとってはもう少し涼しくなってもいいくらい。

昨日からお店のエアコンを切って、換気扇のみで仕事が出来るようになりました。
湿度が上がるので、時たまドライする程度
ヘタすりゃ外気のほうが涼しかったりもするので
この気温とこの天候の室温調整は難しいです

お客様が落ち着いた時、エアコンのフィルター掃除とすす払いをしました。
かなりホコリが溜っていて。。 今年はエアコン切る機会がなかったからな~
日頃のメンテナンスが機械の寿命を長くするのですが、、
今年はエアコン止められなかった。。


先日 宮城のS藤さんから 秋の味覚を頂きました。
CA391463.jpg

毎年この時期になると届きます。
ホント美味しいんです。 この梨
CA391464.jpg

みんなで分けました。 
ご馳走様でした そして ありがとうございました。




スポンサーサイト
NEXT Entry
はっぱぎぬぎ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

