--. --. --  
2010. 09. 24  
昨日は一日 
稲刈り時期だけに やきもきしている方が多いはず
でも我々の商売的には恵みの雨・・・ 
今日から天候が回復する模様、、 ある意味この週末が怖いです。。


堀之内祭りが終って、一週間が経ちますね~~ 
これが最後です。


お昼ご飯を嫁さんの実家で頂き(今年は三食お世話になっちゃった)
午後からお御輿パレードを見に行きました。
CA391468.jpg

CA391469.jpg

CA391474.jpg

CA391475.jpg

CA391477.jpg

CA391479.jpg

CA391480.jpg

CA391481.jpg

CA391483.jpg

CA391484.jpg

CA391486.jpg

夏祭りの暑い最中とは違い、涼しい中で担ぐ御輿は激しい
腰出ちゃうじゃないかって心配になる動きもありで

上の娘は爆竹の大きい音が苦手 
耳を塞いでガンバってみてましたが
反対に下の娘は もうノリノリ お祭り娘になりそうだ

一通りパレードが通り過ぎ 
もう一つのイベント川流れを見に土手へ
(宮御輿まで川に流すとは...)

寒くなったので途中で退散 家に帰り事にしました。 

夕飯は
CA391488.jpg
家族バーベキュウ

CA391489.jpg
暗くなるのが早く、寒くなってきました。
秋ですね~ 


盛り沢山な連休でした。 


おまけ
翌日・・・上の娘は軽い気管支炎になり
昨日まで保育園はお休みとなりました。。




NEXT Entry
理容まつり 準備中
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

