--. --. --  
2010. 10. 06  
日に日に秋が深まってきてるような 
でも晴れるとまだ暑い。。 寒いよりはましですが。。

今週は連休スタート
月曜日はお隣の理容組合南魚沼支部の講習会に参加してきました。

とその前に腹ごしらえ
CA391503.jpg
小出の「龍虎鳳」のワンタン麺大盛り
沢山の具材で麺が見えない。。ワンタンも大盛り。。
小出でラーメン食べてるな~って味でした。


眠気を抑えながら会場へ

この日の会場は六日町の「サンライズ南魚沼」
お隣の支部で顔見知りが多いので、なんだか居心地いい

この日のテーマは
「認知症サポーター育成講座」
CA391505.jpg

南魚沼市地域包括支援センターより講師2名がお越し下さいました。


内容はというと
オレンジメイトと呼ばれる認知症サポーターの育成講座
全国規模で運動しています。

まずは認知症について正しく理解する事 
そして、偏見を持たずに、地域の認知症の人や
認知症の家族を暖かく見守る応援者となり
できる範囲活動できるようになる為の講座でした。

我々の仕事上
話したり、聞いたり、はたまた触ったりで
サポーターとしては最適な環境で仕事しています。

今回の講習は
技術の習得と同じくらい、いい勉強になりました。

講師と南魚沼支部教育部長のH矢さんのコント
[広告] VPS


H矢さん褒められてました。








スポンサーサイト
NEXT Entry
ミッフィーに会いに行こう! 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

