--. --. --  
2010. 10. 07  
今日も10月らしい爽やかな天気 
秋晴れとまではいきませんが、空気もほどよく湿っていて
過ごしやすさバツグン

このようなチラシを保育園からもらってきてました(多分、、)
CA391514.jpg
じゃあミッフィーに会いに行こう! と
先日の火曜日に、嫁さんも休みを合せてもらい行ってきました。
もちろん子供達メインなので、保育園を休ませました。

子供達は前の晩からわくわくドキドキ

当日、休日とは思えない時間に起床(子供が)
お陰でバタバタせず、出かけることができました。

目指すは「栃尾美術館

到着 ミッフィーちゃん玄関でお出迎え
CA391508.jpg

館内も
CA391509.jpg

ミッフィーでいっぱい

CA391510.jpg

二階では『美術館に行こう! ~ディック・ブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方~』
ここがメイン

ここでも
CA391512.jpg

CA391511.jpg

美術館なんで、ここから先は作品の展示スペース
どちらかというと、”大人の空間”

私も奥さんもジックリと観たいところですが
子供達がそれを許すはずも無く。。

それでもなだめながら、美術作品を観る。
素晴らしい作品ばかりでしたよ~。

子供達は下のフロアにセットされている
お絵描きや工作、ブルーナーの絵本が目的

工作にも絵本にも飽きた娘達 今度は『お腹空いた~」

という事なんで
美術館を後にし、長岡市内へと向かう

嫁さんがアピタに用があったので、お昼もそこで 

食後に嫁さんが用事を足している間に
CA391513.jpg

ちびっ子広場へ
なんだか美術館より楽しそう・・・


さんざん遊んで眠ったくなった娘達 
わりぃ子になってきたとこでアピタを後にする


一日遊んだ娘達 楽しい一日だったかな~?


追記
寝際に駄々っ子になった上の娘に雷が落ちる



スポンサーサイト
NEXT Entry
秋になると、こんな曲が聴きたくなる
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

