--. --. --  
2010. 10. 08  
今日も秋晴れ 洗濯物がよ~~く乾きます。
昨日は26℃まで気温が上がったとか。
このを利用して秋物の服などを洗濯できました


夕暮れも早くなり、夜が長くなる季節

私が大好きなTV番組『SONG TO SOUL~永遠の一曲~』も 
秋の夜長に聴きたくなるような曲を紹介していました。

昨晩の紹介された曲 それは『ダニーボーイ』


誰でも一度は耳にした事があるであろうこの曲ですが
この楽曲の歴史は長く、
幾多のミュージシャンによって演奏され、歌われてきました。 
名曲です。

日本ではこんなレジェンド歌手も歌っていました。

カバーといえば この曲も


この曲も名曲ですよね~

数年前に出たベスト盤
roberta flak

このアルバムはお進めです! この時期にぴったり


この曲のオリジナルは


実は私も知りませんでした。。


更に この曲も


私の大好きなマドンナ この曲もいい曲ですよね~

オリジナルは


とてもなが~~い一曲 
当時のラジオ番組中心の曲作りに一石を投じた曲
歌詞が難解で、いろんな解釈がなされたそうです。


これらはみんな『SONG TO SOUL~永遠の一曲~』で紹介されました。
この番組を見ながら飲むんですよ  至福の時間です。 

少しばかり飲み過ぎました

スポンサーサイト
NEXT Entry
Danny Boy
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
やさしく歌って♪
こんにちは、「やさしく歌って」いいですね~

Oさん、いい趣味してますね・・・
黒人シンガーはこういう曲にハマりますね。

私はサリナ・ジョーンズの「アントニオの歌」
「追憶」「枯葉」なんかが好きです♪
コメントありがとうございまあす
>>Oさん、いい趣味してますね・・・

 ってv-272ですか??

いや~それほどでも~~v-14
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

