--. --. --  
2010. 10. 19  
今週は第三日曜、月曜の連休スタート

家族が揃って休める月イチの日曜日休み 天気も良好 
嫁さんが新聞で見つけた「こらっしゃい湯沢収穫祭」へ行ってみる事に

事前調査をHPで
自分の箸と食器を持ってご来場ください。会場内に使い捨ての割箸はありません。
エコなイベントのようだ 
早速嫁さんはハシとおわんを用意 子供達のリュックへ

車で走る事約1時間 会場に到着 すでに会場付近のは満車
天気もいいし、歩くのも悪くない
DSCN2984.jpg

会場に到着
CA391535.jpg

オープニングセレモニーの最中でした。

休日でこの天気 イベントには最適
県外ナンバーの車も多く、賑わっていました。
DSCN2985.jpg

DSCN2986.jpg

収穫祭と言うだけあって、各ブースでは美味しそうな食べ物だらけ
ほとんどが有料でしたが、良心的値段 

お昼も近いという事で昼飯を買いに並ぶ

お目当ては炊きたて新米おにぎり、すいとん、と
その他米粉を使った焼きそばやクレープもあったけど、、、

DSCN2990.jpg
やっぱこれでしょう! つきたてのお餅

お餅目当ての行列 その視線の先は
CA391539.jpg

そろそろ始まるかな~

CA391537.jpg

おっ出てきたよ~ いい香り~
DSCN2992.jpg

そして 
DSCN2993.jpg
ペッタン ペッタン とリズムよく  もなかった。。

いち早く並んでいたので、つきたて餅を速攻ゲット!

子供達と嫁さんはシートを敷いて、ご飯の準備

CA391542.jpg

おいしそう~ いただっきま~~す

おいし~~
CA391543.jpg
サイズでかっ 田舎おにぎりだね 
子供の頃、ばあちゃんが作るおにぎりをこんなだったな~

外で食べるおにぎりは格別だね 
お餅もお汁も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

腹ごなしに
CA391544.jpg

私達は「アルコール体質検査
結果
CA391548.jpg
嫁さんイエローカード 私レッドカード(退場?)
やらなきゃよかった(;´д`)トホホ

会場はまだまだ人だかりが絶えず、、
子供達は公園に行きたいとせがむので、

八色の森公園へ
DSCN2997.jpg

移動中にぐっすり眠ったので、2人とも元気に遊びまくる 

四時を回る頃には肌寒くなるこの季節
遊び足りない子供達をなんとか説き伏せ、帰る事にしました。

帰り際に
CA391545.jpg
お約束ですな~ 

楽しい一日でした。







NEXT Entry
模様替え
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

