--. --. --  
2010. 10. 22  
昨日の雨で最高気温が20℃を割るようになりました。
来週には寒気が来る予報 北海道では遂にマークが・・

深まる秋 そして長~~い夜

そんな秋の夜長に私の大好きだったTV番組が復活してくれました。
”視聴者の声届いた「ブラタモリ」第2弾放送決定!”

『NHKによると「面白い」との声が約5000件寄せられ、
番組終了から2カ月たった現在も続編を望むメールが毎日のように届いていたという』

実は 私もその一人 前シリーズ終了後 次期シリーズを嘆願しました。

しかし

今月より放送開始したにもかかわらず、既に二回見逃し。。
昨晩ようやっと観る事ができました。

昨日訪れた街は『新宿
しかも今回は“水道”に注目してました。
玉川上水跡など、江戸時代~戦前、戦後までの
東京の水事情を解説してました。
 
東京都庁が浄水池跡だとは思いませんでした。 
そいうえば、、、あの辺の地形に違和感を感じた事を思い出しました。

今回も楽しく観させてもらいました。
(アシスタントの久保田アナ また一段といい女に。。)

ブラタモリ 第2シリーズ 第1回「築地」
動画:ブラタモリ 第2シリーズ 第1回「築地」


そして 木曜深夜(?)といえば
SONG TO SOUL
今回はエルトンジョンの「Your Song」名曲ですな~


マッキーいわく 
「いい曲ができちゃった」的なんでしょうか
計算無く、自然発生したような シンプルで美しい旋律

ほんと素晴らしい楽曲です。


昨晩も焼酎片手にTVに浸っていました。

そして

浸りすぎて寝てしまいました 
なのでじっくりと曲の解説を聴きそびれました。。 残念!



スポンサーサイト
NEXT Entry
六年前・・あの日の空も青かった
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

