--. --. --  
2010. 10. 26  
天気予報通り、今日は朝から
CA391568.jpg
外気温も10℃台  ぐ~~っと冷え込んでいます。


昨日は月イチ恒例のHSA中越講習会日

朝出る時はまだ寒かったので
下着にはヒートテック、長袖二枚着込み、さらにフリースベスト
どっから来たんだって服装で長岡へ向かいました


こんな肌寒い日はみそラーメンだな~ 

ということで お昼は「」へ
CA391564.jpg

みそラーメンを食べにきたので、迷う事なく

背油みそラーメン 大盛り
CA391565.jpg

久々に美味し~~い みそラーメンを食べました。
満足、満腹でした! ごっつぁんです!


おまけに
CA391566.jpg
一口シャーベットまでもらっちゃいました。
ごっつぁんです!


お昼も終わり、会場へ
この日の講師は、毎年長野より起こしいただいている
美容室オレンジペコ」の勝山先生

この日の講習形態は趣向を変え、
CA391567.jpg
座談会 形式

先生を中心に皆さんから質疑等を交えながらの講習 、、、

のはずでしたが、、

おしゃべり好きの勝山先生 結局8割方(9割?)先生の独断場

でも
私達の仕事環境を、統計など交え別の視点からとらえた講習内容は
とても勉強になりました。

昨今の社会現状は決して良くはない、、
暗くなる話題がいっぱいで、先の見えない状況が続いていますが
そんなのは わかりきってる事、
大切なのは、『自分が今なにをすべきかがわかってるか』とういうことでしょうか

いろんな方向からいろんな事考え、実施してみんば と
改めて思い返りました。

講習会はこの日も四時までみっちりと 
明日からの課題を見つけることができました。










スポンサーサイト
NEXT Entry
初雪
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

