--. --. --  
2010. 10. 27  
昨夜はフットサル練習に参加 
急に寒くなったので、タイツと長袖で 
来週の人間ドック前に体調を整えておかないと。。

帰りは大雨 しかも冷たい雨 外気温も10℃を切ってるし。。 
確実に季節は深い秋から冬へと移り変わっているのが感じ取れます。

我が家の蓄熱暖房機も数台稼働開始したばかり
急激な温度変化に対応出来ないのが難点

でも まだ初雪まではね~ 10月だし 

というわけで、蓄熱量も少なめ

それが。。朝起きたらやたら寒い
それもそのはず 
DSCN3010.jpg
鳴倉山の頂上の色が違う

DSCN3009.jpg

よく見ると雪  どうりで寒い訳だ。。
まだ早え~よ~

CA391570.jpg

最近やっと色付き始めたのに
今シーズンは紅葉より初雪が早かった。。


初雪が早いと、雪が少なめ
夏が暑いと、大雪になる 

シーズン前からいろいろな憶測が飛び交う中
今朝の某国営放送の県内ニュースでは、今シーズンは例年より雪は多めとのこと

ボードしてた頃は寒くなるとアガアガしてましたが
今では雪ごったくの大変さの方が頭をよぎる。。

朝の子供達の喜びよう 気持ちはよ~~くわかる
自分も子供の頃、雪が降ると大人達のテンションが下がるのを見て
不思議に思っていましたが、
今では、当時も大人の気持ちがよ~~くわかるような年頃になりました。。







スポンサーサイト
NEXT Entry
熊出没
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

