--. --. --  
2010. 11. 07  
前回の更新がちょうど一週間前 ベゴニアの片付けの話題でしたね。

あれから一週間・・・・ いろいろありました。


振り返ると・・


まず日曜日から
ベゴニアが一段落し、昼間は通常営業
その夜は 
同級生の父親が亡くなり、同級生同志でお通夜へ
午後八時セレモニーに集合
我々世代も親が亡くなる年代になったんだな~と
リアルに感じました。

この日は理容組合青年部の会議に出席予定でしたが
やもえず欠席させてもらいました(すみません。。)

そして 明日の為に 午後八時以降飲食禁止
そう 翌日の月曜日の午前中は人間ドックが控えていました。

翌日の月曜日
子供達を保育園に送り、小千谷病院へ
8時20分までに受付を終わらせなければならず、結構バタバタでした。

人間ドックは初体験
受付を済ませ、検査着に着替えて待ち合いへ
ぱっと見、私が最年少っぽい さらに同業ぽい方々も数名

説明の後 検査開始
採血から始まり十項目の検査を受けました。
初ドックの影響か 血圧が高め・・ エコーも何度か入念にしてる
その他は特別な事もなく お昼前に検査は終了

医師の診査結果を聞く
CA391589.jpg
いつもひっかかる、心電図(スポーツ心臓なんだって)の他
肝臓結石が見つかりB判定 更に眼圧が高く再検査のD2 
後はAばかり ホッと一息です(奥さんに感謝)

昼食は食券をもらい病院の食堂で
CA391579.jpg
もちぶたロースかつ定食 + ホットコーヒー
朝食抜きでしたので、染みわたりました。

バリュームを飲んだので下剤も服用
運転中に軽くゴロゴロしましたが、大丈夫

夜は湯之谷商工会青年部の親睦事業で「ダーツ大会」
CA391580.jpg
お酒もここ数日控えていたので、染みわたりました。

翌日は奥さんとデート 長岡の新潟県立近代美術館へ
CA391581.jpg
ポンペイ展 世界遺産 古代ローマ文明の奇跡

ものすごくよかった。 感動しました。

お昼は
「長岡市中心部のイタリア料理店・パスタ店17店のご協力を
もとに、ポンペイ展チケットをご提示の方を対象に、
お得なサービス特典をご用意しました。」

ということで「トラットリア ベルフィーゴ」へ 
CA391586.jpg
チケットを提示するとデザートにもう一品付きます
CA391587.jpg
大変美味しく頂きました。(奥さんも満足そうでした)

翌日は文化の日 朝から忙しく仕事させてもらい

その翌日からは事務仕事三昧
今月開催される組合小出支部講習会の準備
翌週開催されるHSA中越支部講習会の準備 等々でバタバタと仕事をこなす

金曜日の夜には
魚沼地区商工会青年部事業で「綱引き大会』に参加 予定でしたが
仕事が終わらず 懇親会から 懇親会は小出の「浜もと」 

青年部も今年が最後 とだけあり私は古株
交流事業の参加回数だけ多くなってるだけに
顔見知りが多くなりました。
(名前で呼んでもらえると嬉しいですね)


駆け足で一週間を振り返りましたが
振り返ってばかりいられない 今年の11月は予定が多い
毎週月曜日はすべて埋まり、平日にも予定がとらほや
忘年会なんかも始まってきますしね~ あっという間に年末になりそうです。






スポンサーサイト
NEXT Entry
HSA特別講習会
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

