--. --. --  
2010. 11. 20  

珍しく晴れの日が続いている今日この頃

明日の天気予報も晴れマーク 
明日はお店の定休日で第三日曜日 さ~~てなにしてくれようかな~~!!


お部屋の暖房は蓄熱式暖房機を置いているのですが
CA391636.jpg

夜間電力を使って蓄熱するので、
今日が暑くても、明日が寒ければスイッチを切る事できない
逆に、今日が寒くて蓄熱量を上げて 翌日が晴れて気温が上がれば
部屋の温度も高くなる スイッチ切っても熱は放出しっぱなし

この時期ような日替わり天気には対応が難しい

その蓄熱式暖房機 今週に入りエラー表示が出るようになり
もう故障??と落ち込みながら工務店に電話

「この機種は単純構造だから、こんなに早く調子が悪くなる事はない」との事
社長は早速、販売店に問合せ

数日間様子見でしたが、やはり修理が必要とのことで
昨日、電気屋さんに来てもらい修理してもらいました。

故障箇所はセンサー部分 取り替えとなりました。
保証期間内でしたので、今回は無償修理でした よかったよかった



しかし 思い返すと・・・
今年はいろんなのが壊れたり、調子悪くなってるな~

パソコンとプリンター
CA391638.jpg 
両方とも新機種導入

除雪用の井戸水バルブ
CA391639.jpg
取り替え

お店で履いていたスニーカー
DSCN2759.jpg
新しいスニーカーに
DSCN2760.jpg


HD内蔵DVDレコーダー
CA391395.jpg
新しいHD内蔵、デジタルチューナー内蔵DVDプレイヤー購入

リアプロデジタルTVのランプ交換
CA391318.jpg

などなど・・・・


しかも今年は車検もあったな~



自分の体は・・・ 血圧 高め  眼圧 高め←再検査
でも内蔵系は大丈夫!

それだけが救いです。。







スポンサーサイト
NEXT Entry
あとひとつ
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

