--. --. --  
2010. 11. 25  
11月も残す所数日 師走がすぐそこに・・・
早いもんで今年もあと一ヶ月弱で終わりですね~

今月11月は、なにかと忙しい一ヶ月でした。

思い起こすと・・・
人間ドックから始まり、
ダーツ大会、
CA391580.jpg

HSA中越特別講習会 黒田先生講習会
DSCN3014.jpg

中越ブロック理容組合青年部事業のそば打ち体験
CA391606.jpg

そしてこの前
先日の月曜日は 小出支部の今年二課目の講習会
DSCN3059.jpg
今回は魚沼地区商工会協賛で中央講師の「駒崎智」先生をお呼びし
技術講習会と経営セミナーを開催しました。

今回も教育部長の私が準備と仕切り役
でも
お呼びした先生が干溝のHM君のお師匠さんでしたので
分業できたので、準備も楽に進められました(M人ありがとう!)

講習会日が連休の月曜日で、翌日は祝日という
シビヤな日程にもかかわらず、多数ご出席いただきました。
DSCN3060.jpg

今回も進行役ということで 
いつものようびバタバタでしたので
講習会内容は K & S さんブログで 

何回やっても進行役は慣れないもんです。

講習会後は 同級生のお店「そば処薬師」で懇親会
CA391641.jpg

参加人数がなかなか決まらず、M君にはご迷惑おかけしました。


そして昨日まで
支部講習会の事後報告など、事後処理に追われてましたが
それらも無事終了! 
これでひとまず 今年の支部教育部長としての仕事は終わりです。


来週の月曜日はHSA通常講習会 
これで11月の月曜日はパーフェクト こんな月も珍しい
さて次回講習会の準備を始めなきゃ(HSAでは会計の仕事・・)










スポンサーサイト
NEXT Entry
11月最後の休日は
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

