--. --. --  
2010. 12. 01  

裸の銃を持つ男 死す / レスリー・ニールセンさん 享年84歳

w498149-view.jpg

また私のリスペクトな人物が逝ってしまいました。


私がこの俳優に出会った作品が これ↓

裸の銃を持つ男 [DVD]裸の銃を持つ男 [DVD]
(2007/08/24)
レスリー・ニールセン、ジョージ・ケネディ 他

商品詳細を見る


この当時はDVDではなく、VHSでしたが
コメディ映画観て腹抱えて笑えたのはこの作品と
「伊賀のカバ丸」(実写の方)ぐらい

お笑いといえばTVでしたので、ものすごく衝撃的でした。


このオッサンとにかくとぼけていて

以下wikipediaから抜粋

『メディ作品での彼は、一見銀髪の渋い紳士だが、
やることなすことヘマばかりという役どころが定番。
ドジを踏むときの表情がなんとも言えずおかしい。
かと思えば、ニールセンの周りで大騒動が起きているのに、
彼1人だけくつろいだ面持ちで飲食していたりといったシーンも。
そんな彼がスクリーンに現れたら、観る者誰もが
「こんなしょうもない小ネタから、体を張ってのドタバタギャグまで
自在に演じるあの男性は、間違いなく俳優・『レスリー・ニールセン』だ」
と思うだろう。
ナンセンス・ブラック・おふざけ・滑稽など、様々なネタも
彼の演技にかかればお手の物といった、賛辞を込めた解説がされるほど。』


裸の銃シリーズは三作とも見たし 
劇場鑑賞もしました(笑いをこらえるのが大変でした。。)


裸の~シリーズはホントお進め
何かにつまずき、行き詰まり、悩み苦しんでる時など
特にお進め  悩んでることがバカらしくなってくるから(要注意!)


年齢的には不足なないものの、偉大な俳優さんがまた一人旅立ちました。
心よりご冥福をお祈りいたします。










スポンサーサイト
NEXT Entry
12月最初の連休は 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
こんにちは、ついに発見しましたよブログ。
ワタクシのブログもリンクが張ってあるのですね。業界とは関係ない内容なのに・・・。
時々お邪魔しにきますね。
それにしてもブログ暦が長いですね、すごいです。
Re: タイトルなし
十蔵さん ようこそお越しいただきました。
そして
勝手にリンク張っちゃってスミマセンv-205
こちらこそ毎日のようにお邪魔いたしますw
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

