--. --. --  
2011. 01. 27  
昨夜寝る前に(11:30頃)外の様子を見たときは
雪が降る気配ではなかったので、安心して布団に入りました。

一応朝五時に目覚ましをセットして・・・


そして朝を迎え、どんなかな~と窓の外を見た瞬間 

、、、、、、 

絶望感に襲われました。。


武装しいざ外へ

CA391755.jpg

寝る前に消雪パイプをonしとけばこんな事にならなかったのに

CA391756.jpg

これは1時間じゃ終わらんぞ

まずは
CA391757.jpg
お店の入口から 結構積もっています。

容赦なく降り続く雪
CA391759.jpg

朝は時間が限られているので 

お店の入口や、道路からの間口に重点をおいて除雪


6時のお知らせチャイムが鳴り響き 焦る

なんとか間口はあいたが、駐車場の除雪が消雪パイプだけでは間に合わず
とりえず水の力を信じて一旦引き上げる


しかし今日の雪はここからがすごかった。。


7時半過ぎに子供達を保育園に送りに行く頃になっても
雪は止まず、その雪のおかげで消雪パイプで融けるどころか
さらに積もってるし。。。 もう最悪。。。。



6時前に除雪したお店の入口でたが 

2時間で
CA391761.jpg

埋まっちゃった。。

そしてココも
CA391760.jpg


ふざけないでください かんべんしてください


恐る恐るお店の裏屋根を見てみたら。。。 繋がっていました


お昼食べたら雪出しだな~~


もういやです




スポンサーサイト
NEXT Entry
ん・・・ 髪切った??
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

