--. --. --  
2011. 02. 02  
この日をどんだけ待ちわびたことか・・・・

天気5

世界一行き深い魚沼からこんにちは 

ようやく天気予報からマークが消えへと変わりました。

今朝は雪かきなし 数分間の朝寝坊 
うれしかった~
早朝より防寒具を武装し、スコップとスノーダンプという武器を振り回し
自然と戦い続けた日々も一時終戦 
背中がすこしばかりたくましくなりました(腹は・・・?)

青い空 白い雪
CA391799.jpg

雪壁は3m超え 

一ヶ月前は・・・

CA391698.jpg

こんなだったのに(向かいの蔵が完全に見えなくなってます)

昨年暮れに撮影
CA391680.jpg
日付は12月17日となってました。

まさかこんなに積もるなんてね~ その時は思いもよらず。。



大雪で思い起こすのは 平成18年豪雪・・・・

その時に撮影した写真がありますが
後日検証してみましょう! 


とにかく今日は  に感謝 ありがたや~


鳴倉山は
CA391804.jpg

デコボコがなく、プレーンな状態
これからクラックが出たり、雪崩が起きたりします
雪山として一番キレイな状態です。

CA391803.jpg

太陽がまぶしい 
ウチの裏は田んぼになってるので、

CA390822.jpg

雪のない時は一段下がっているのですが・・・

お店の屋根の雪も
CA391800.jpg

自然の力に任せます。。(その間の軒の負担を考えると・・



雪深い魚沼からでした。。







NEXT Entry
検証 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

