--. --. --  
2011. 02. 04  
3日連続でいい天気 
うれしい限りです。

我が家のリビングからの眺めですが
CA391806.jpg

我が家は高床住宅なのですが、二階からの住居スペースまで雪が積もってしまいました。

この天気で客足も戻り、本業のほうも忙しく過ごせました。



過去に大雪といえば、平成18年豪雪が思い起こされます

平成16年7月豪雨 → 平成16年10月中越地震 → 平成17年豪雪(1月と12月)
と一連の災害続きでした。


平成17年豪雪 
KIF_0558.jpg
10月に中越地震に遭い、
年明けしてから雪が降り始め、ドカ雪になり・・・
毎日毎日雪と格闘していました。

その1年後 平成18年豪雪
ちょうどこの頃、我が家は新築にまっ只中
KIF_0221.jpg
初雪から降り続け、12月で3m近くの積雪になりました。

これは平成17年かな
KIF_0561.jpg


KIF_0566.jpg


KIF_0565.jpg


そして平成18年
KIF_0241.jpg




そして今回の大雪では
CA391802.jpg


CA391790.jpg


CA391792.jpg


CA391781.jpg


CA391789.jpg


見比べてみると
今年のほうが雪が多いような気がします。。



NEXT Entry
雪と娘と戯れる休日 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

