--. --. --  
2011. 02. 09  
今週は月初めの月曜火曜連休スタート 

1月は休日返上で雪と格闘したり、
新年会、講習会などありで・・・ 休日でも休んだ気がしない月でした

この連休は久々の休日 

月曜日は
昨年11月の人間ドックで再検査と言われていた眼科に
ようやく行く事ができました。

小千谷のA眼科へ 検査結果は大丈夫でしょうとの事
でも1年に一回は検査しましょうとの事で
次回検査日は平成23年2月 その前にドックで再度引っかかるでしょう。

お昼は せっかく小千谷まで来たのだから 
ということで 「麺や ようか」へ
CA391810.jpg
濃厚鶏しお 麺大盛り 

大変おいしいラーメンです。 
麺大盛り40円というのもうれしい 
レモンスライスの乗ってるラーメンも珍しけど
店主のすばらしいアイデアに感心しました。



翌日 火曜日は天気予報通り快晴
しかも”しみわたり” 子供達を保育園休ませ朝から雪遊び
CA391812.jpg

下の子は凍みわたり初体験 
雪の上は別世界なんで姉妹して大はしゃぎでした。

CA391813.jpg

けどやっぱり女の子 ママゴトが始まりました。
始めは仲良く遊んでいましたが、、 

CA391815.jpg

お隣さん建築 雪でこしらえたお料理はたらふく食べたフリを・・・

でも本当に楽しそうでした。


10時をまわる頃には雪が溶け出し
ぬかるんできたので、雪上でのお遊びはここまで
ウチに戻り10時のおやつ

この日はウチの奥さんも休みを取っていたので
お昼はみんなで外食 小出の「てくたく」さんでランチ

お腹が満たされれば眠くなる
そのまま帰ってお昼寝

目が覚めてもお父さんお母さんがいる
そして外はまだ明るい 

今度は地上でたまった雪を利用してカマクラ作り
CA391817.jpg

四角いカマクラになっちゃったけど出来映えはなかなか

作ってる私が楽しくなっちゃって 時間が経つのも忘れてカマクラ作りに熱中

CA391816.jpg


ここでも子供達はママゴト遊び 
雪で作ったアツアツ野菜鍋をいただきました(フリ)

暗くなったので

CA391823.jpg

穴をあけてローソクを灯す

CA391822.jpg

中もいい感じで明るい 

本格的に暗くなったので子供達を家に帰す

CA391824.jpg


いい休日でした。



スポンサーサイト
NEXT Entry
安全地帯V
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

