--. --. --  
2011. 02. 11  
今日から三連休ですか~~ 
雪も落ち着いて”雪掘り休日”から解放されそうですが
それもこのあたりの話で
まだまだ雪と格闘しなければならない地域もあるようです。


ウチの娘2人がお世話になってる
「さくら保育園」は3月いっぱいで閉園になります。
4月からは「つくし保育園」へ通うことになりました。

昨日はつくし保育園でさくら保育園児との交流会と
さくら保育園保護者の保育園見学と説明会があり
私も参加してきました。

こじんまりとしたさくら保育園とは違い
つくし保育園は園児も多いし、施設も大きい

玄関に入った瞬間から園児達のパワーがあふれていました。


子供達は既に交流が始まっており、
すっかり馴染んでいました。

わかっている事ですが
実際目の当たりにしてみると
子供達の順応性はすばらしいものがあり
不安がったり、戸惑ってるのは私達大人の方だったりする。

先生方も保護者の不安を和らげることに神経を使っている様子

確かに子供達の扱いはプロですからね。

どこにお世話になっても一長一短はありますからね。


さくら保育園が閉園になる事はとても寂しく、残念な事ですが
春からは娘達に沢山お友達ができると訳ですから(多分)

プラス思考で春を迎えたいと思います。









スポンサーサイト
NEXT Entry
三国峠の向こう側でも
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

