--. --. --  
2011. 03. 01  
今日から3月突入

大雪の1月から解放され、積雪の少なかった2月
3月は年度末ということもあり、公私ともバタバタと忙しくなりそうです。



昨日は2月最後の休日 
この日は毎月恒例のHSA中越講習会日

お昼ご飯はこれまた恒例のラーメン
らーめんハウス勘四郎」に行ってきました。

ラーメンハウスなのに、オムライスも看板メニューなんて
興味津々でメニューを見る
セットも考えたのですが、朝食に卵焼きが出たのを考慮しラーメン単品を

勘四郎ラーメン塩味大盛り
CA391864.jpg

近年では、寸胴のスープに味付けしトッピング等を乗せるスタイルのラーメンばかりですが
ここのラーメンは野菜が炒めてあるので、
オーソドックスなスープにトッピング旨みが加わり
とても美味しいラーメンでした。


食事を終えいざ会場へ

この日の講習会は、HSA講師をお呼びした講習会ではなく
デイラーさんを介してメーカーさんを呼んで
日々進歩している薬剤の講習会でした。

しかも今回は私がデイラーさんとの交渉役でしたので
いつもより緊張して会場に入りました。


今回お越しいただいたメーカーさんは「ARIMINO
私のお店でも、ワックスやパーマ剤等を使用しています。

今回のテーマは「新感覚カラー」

メーカーさんからの薬剤の説明から始まり
毛髪科学から髪の構造を研究した結果や、今までの薬剤との違いなど
かなり専門的な説明をして頂きました。


その後モデルさんを使いデモスト
DSCN3203.jpg

いつもの講習会とは違い、ざっくばらんな雰囲気

技術的な目新しはないので、知識さえあれば導入は容易
デモスト中は皆さん懐疑の眼差しでしたが
仕上がり感の変化に感心なさってる会員さんもいました(いたと思う)


こういう事は常にアンテナを張り巡らせていないと
「ガラパゴス状態」に陥る可能性があるので
今のこの状態をしっかり頭に叩き込んでおかないと
進化のストーリーに取り残されてしまいます。

いい勉強になりました。



帰りは直で保育園へ子供を迎えに行きました。
日が長くなったので、夕暮れの雪景色を堪能しながら車を走らせ
子供達の待つ保育園へ向かいました。

保育園では
CA391865.jpg

手作りひな人形が飾られていました(カワイイ~~





スポンサーサイト
NEXT Entry
しりにひがついた
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
いよいよひな祭りが近づいてきましたね♪

おひな様かわいいですね☆☆
おひな様
雪国の仔さんこんにちは

さくら保育園の年長さん、年中さんの作品です。

年長、年中あわせて7人しかいないけど・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

