--. --. --  
2011. 03. 23  
昨晩から降り出した雪 今朝も降っていましたが
積もるまでいかず  彼岸の雪は初雪のようにすぐに消えてなくなります。


昨夜はフットサル練習に参加してきました。

仕事が早く終わったので、7時40分ぐらいに体育館に到着


仕事の合間をぬいながらストレッチをしていたので
体育館でのストレッチは軽めに 
その分沢山ボールに触ってアップしようとしたのですが

この日は皆さんのアップの時間がいつもより短く
すぐにゲームが始まる


私は当然のごとくアップ不足
軽めに体を動かしながらゲームに参加するも
汗が出る前に息があがり、足がパンパンになってきて
動きが重い・・・

ゲーム時間も長め 

いつもと練習と雰囲気が違う  なぜ??


一旦休憩し、チーム替え そしてゲーム再開 


その時点で8時30分 にもかかわらず
「最後まで通しね」 

え” そんなに長い時間??


体育館は9時30分まで使えるのに  どうしたんだ??


答えは数分後には解明 「今日は9時までね」
そうなんです ここでも節電なんでです。


短時間にみっちり動けたので、練習後はいつもより疲れを感じました。



こんな小さな田舎町の体育館でも節電に協力しているのに
どこかのプロ野球のオーナーは
「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、
開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」

だって 


ナイター大いに結構 開催してください



このスポーツを職業にしている試合を 
この職業スポーツを観戦しに行くお客さんはどうなだろう???


見に行かなきゃいいだけの話では?




スポンサーサイト
NEXT Entry
さくら保育園卒園式 閉園式
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

