--. --. --  
2011. 03. 29  
平成23年3月26日 土曜日

私と弟が通い
従兄弟のワタルとコズエ 更にその子供のモトキとモモカ
時を超えて私の娘2人も通った さくら保育園

その42年間の歴史に幕を下ろしました。


第42回さくら保育園卒園式 そして 閉園式

今年の卒園児は4名 うち 1名は身内の結婚式出席の為欠席
DSCN3267.jpg

少人数らしく 園長せんせいから園児一人一人に卒園証書を
DSCN3250.jpg

そして、一人一人の誓いの言葉
DSCN3252.jpg

DSCN3254.jpg

DSCN3256.jpg


その後 お母さんへ感謝の手紙を読み上げ
DSCN3263.jpg

書き出しは「お母さん私を産んでくれてありがとう。」
DSCN3260.jpg

自分で書いた手紙をお母さんに渡す
DSCN3258.jpg

お母さん達からも子供達へ手紙を読み上げる

この時点でウチの奥さんは涙でボロボロ(卒園児の母じゃないのに・・)
同じシチュエーションに置かれたら手紙なんて読めないだろうな~


ひよこ組から花束贈呈
DSCN3265.jpg


そして最後にお歌を熱唱 卒園式は無事終わりました。


引き続き さくら保育園閉園式へ


閉園式とあって
来賓席には魚沼市長をはじめ市議、区長、歴代園長、歴代保護者会長と 
そうそうたるメンバーが顔を揃える


来賓挨拶が一通り終わると
ここからはさくら保育園らしく ステージで出し物が始まる

まずは 年少組さん
DSCN3270.jpg
この1年で随分成長したような気がします。
DSCN3276.jpg


そしてお次は年中、年長さんの踊り
DSCN3281.jpg
年中さんの決めポーズ
DSCN3282.jpg
年長さんは元気よく!
DSCN3283.jpg


さくら保育園OBの小学生達の太鼓も披露
DSCN3294.jpg


先生達も負けじと 
DSCN3290.jpg
手話振り付けの歌


当然 保護者のお母さん達も黙ってはいません



写真係がウチの奥さんだったので、出演した為写真なし 残念!



最後はこの日来てくれた人全員で
「It's a small world」の日本語歌詞を熱唱 

とてもいい時間を過ごすことができました。

卒園式、閉園式で約1時間を予定していたのですが
当然のごとく時間オーバー

部屋で待機していたひよこ組さん
DSCN3302.jpg

ごめんね時間押して。。 待ってた?



数年前大沢小学校が閉校し、今年はさくら保育園が閉園

私の母園、母校が次々と無くなり とても寂しい気持ちです。


ただ、少人数の保育園や学校を経験できるっていうことは
私にとっても非常に貴重な経験させてもらったと思います。

そして私の大切な娘達にも、この貴重な時間を与えてくれた
さくら保育園に感謝です。

本当にありがとう!さくら保育園




追記
娘達は今日も元気に弁当持ちでさくら保育園へ登園しました。。。
(今日が本当に最後の登園です)





スポンサーサイト
NEXT Entry
20倍カレーと講習会 そして役員会と
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
とうとう無くなってしまいましたね・・・。
私も妹も弟も通った保育園。弟は年長さんまで保育園にいけたら6年保育でしたww
あって当たり前だったさくら保育園がなくなるのはとても寂しいです。明日からつくし保育園ですか?
まいちゃんもかほちゃんもお友達ができるといいですね^0^♪
気持ち新たに
娘達は今日から春休みです。
月曜日のつくし保育園入園式から つくし保育園生活が始まります。

入園式は月曜日なので、
私もネクタイ締めて入園式に行く予定です。

子供達より私のほうが緊張しています。。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

