--. --. --  
2011. 04. 01  
3匹程・・・ 金魚
CA391888.jpg

実はこれ
先日閉園したさくら保育園から譲り受けたもの


私達は里親ですな~


子供達は毎日保育園で朝の餌やりをしていたので
ものすごく愛着があり
その金魚達が我が家にきたことで、本当に喜んでいます。


しかし 喜びも束の間・・・ 



CA391890.jpg

一匹死んじゃった~~~

異変に気が付いたのが昨夜、
口をパクパクしながら横になっていたので
バケツに井戸水を汲んで移しておいたのですが。。。

朝見たら プカッと浮いていました。。。

もう2匹は元気で泳いでいます。
CA391891.jpg

原因は何だったんだろう?????


子供達より私がショックを受けています




スポンサーサイト
NEXT Entry
百歳ばあちゃん
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
金魚うちにも居ますっ!祭りで買ったものですが・・・。

うちの金魚1匹上を向いて浮いています。が、生きていますww
浮いて遊んでいるだけみたいですww
残った金魚は元気!
実は 金魚飼うの初めてなんです。。

なので不安で不安で・・・・

でも子供達は金魚が二匹になっても、以外とあっさりしてました。
金魚の事ならおまかせ。
金魚の事なら、この十蔵におまかせを(と、言ってもまだまだ初心者ですが)
原因は井戸水ではないかと思います。
カルキ抜きをした水で充分ですが、水温を合わせないと、結構ダメージがあります。また、全部の水を交換するのでは無く、週イチで1/3ほど交換がいいでしょう(新規立ち上げ時)
色々と面倒ですが、慣れてしまえばたいした事ありません。
もし、金魚にハマッて、増やしたいときは、我が王国の金魚達(自家生産)を差し上げましょう。
気軽に質問してくださいね。
Re: 金魚の事ならおまかせ。
おはようございます。
我が家に金魚が来てから飼育方法などをネットで調べまくっています。

たかが金魚、されど金魚 なかなかこれが奥深い
すっかりハマりそうです。

今では十蔵さんのブログがバイブルのようです。
なにかありましたら宜しくです

金魚談義で一杯なんていいですね~(刺身厳禁ww)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

