--. --. --  
2011. 04. 06  
4月に入り、ようやく春らしい日和となりました。

今週は月曜火曜連休スタート
4日の月曜日は娘の入園式でした。


慣れ親しんださくら保育園から、つくし保育園へ
子供達はワクワク 親は不安でドキドキ

今までの小規模保育園(あまりにも少なすぎでしたが)と違い
園児総数142名の大人数 不安になるのもムリはない。。

ゾロゾロと園児達が集まる中、さくら保育園のお友達もちやほや
ホッとする
DSCN3311.jpg

誕生日も同じ月のYちゃんとパチり

下の子は教室でさっそくママゴト
DSCN3312.jpg

まだ大丈夫そうだ 
ていうか私達の気持ちが落ち着いてきた。


間もなく入園式が始まる。

この日も私は撮影係 
でも、、さすがに前の保育園のように行かず、、
ビデオはほぼ全滅

たまたま座った場所に下の娘とウチの奥さんが座ってくれた。
DSCN3314.jpg

年少さんは親と一緒に入場でした。

遊戯室が子供と親でいっぱい
年少さんから下の子供達の鳴き声が響き、上の子達の喋り声も・・・

騒々しい。。。。

入園式も無事終わり ぐったりしました


自宅に戻りお昼ご飯
子供達と奥さんは午後からお昼寝(子供達も疲れたみたい。。)

私は理容組合のボランティア活動で地域振興センターへ
この日は組合青年部活動で被災者へボランティアカットをしていました。

活動は午前中からでしたが、私は入園式があるため午後からの参加


避難している方々の中にも子供達がいっぱい
みんな元気そうでしたが、まだまだ先の見えない状態
この方々は地元に帰れるのでしょうか????

聞いたら地元の学校へ編入するらしい


ボランティアも終わり少し用事を済ませ帰宅

子供達と奥さんは夕飯の相談 今夜はピザパーティーのようだ


間もなく夕飯の準備が始まったので、私はお店の休日掃除


掃除が終わり母屋へ 美味しそうなニオイがしてきました。

今宵は入園おめでとうパーティーです。
DSCN3320.jpg

休日でしたが午前、午後と稼いだので、、マッコリがききました。。






スポンサーサイト
NEXT Entry
一週間ぶり
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
まいちゃんもかほちゃんも楽しそうですね☆

うちの弟は初日から泣きっぱなし・・・10時のおやつもお昼も食べずに泣きじゃくっていたそうです・・・(汗)
ウチの娘も・・
今日は下の娘は家の玄関で大泣きe-260
「T保育園やだ~~~~! 」ですって。。

v-252保育園の時はそんな事なかったのにな~
ボランティアお疲れ様。
我が組合青年部も行ってきました。
少しでも被災者のためになったのなら、良かったと思います。
なんだか、ここ数年、青年部と言うよりも、ボランティア部みたいになっていますね。
自称、防災班長の十蔵でした。
そちらの青年部でも・・
ボランティアといっても 重労働ができない
やわな集団ですんで・・・
普段やってる事で許してちょうだい的です。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

