--. --. --  
2011. 05. 06  
昨日の続き

奥さんにとって、今夜は”上げ膳据え膳” 寝る前に地酒でもと
水上駅までみんなで散歩
CA3J0033.jpg

駅前のお土産屋さんでいろいろと買い込み
(子供達もなんか買ってもらったみたい)

来た道をまた帰る

歩きながら水上の街を見る
ここでも何年もシャッターを下ろしたままなお店や
廃業した旅館、ホテルも・・・

谷川岳からの風が冷たく感じました。

利根川源流
CA3J0036.jpg
雪解け水が冷たそう。。

CA3J0034.jpg
大きい草履が干してありました。

宿に帰り
すっかり冷えてしまったので、夕飯前に温泉へ
CA3J0037.jpg

娘達はお母さんと女湯 久々に一人でゆっくりと温泉につかりました。

渓流風呂なる風呂が半外のような形でありました。
下は利根川 川沿いは新緑 そして対岸には線路

ゆ~~っくりと温泉につかってると ごーという音とともに
向かいの線路を電車が走り抜ける 久々にみたグリーンとオレンジの機体だ
温泉につかりながら電車を見るのも、なかなかオツだね。


お風呂から上がり 当然私のほうが先でしたので
外の風に当たりに内庭に出てみる
CA3J0038.jpg

なかなか立派な日本庭園でした。
その先にはプールもありました。

中庭から戻ると女湯チームが上がっていましたが
奥さんはあまり温泉につかってない様子 あとでゆっくりつかってきてもらおう。

風評被害で空いていると思いきや
けっこうお客様が入っていました。
だいたい男が先に出て待っているので、ウオッチングしてみると
若いカップルがイチャイチャしてたり、一家で来てたりで
GWらしい光景でした。


お風呂のあとはお待ちかねの夕食タイム

夕食は部屋食ではなく、会食場で(子供連れ用)
子供達は目の前に広がるご馳走に大興奮

写真を撮る暇を与えてくれませんでした。

ウチの娘達はほとんど好き嫌いがない為
食べ過ぎてお腹を痛くする傾向があります。

この日も下の子は寺内貫太郎のようになってしまいました。。


部屋に戻ると大人用布団が4組敷いてありました。

フカフカ布団に大興奮の子供達でした。

テレビみたり、トランプしたりしてたら子供達がウツラウツラしてきたので
私が寝かしつけ係になって、奥さんに温泉に入ってきてもらう事に

子供達も寝静まり、ここからは夫婦の時間
昼間買ってきた地酒を2人で堪能しました。







スポンサーサイト
NEXT Entry
GWに 家族旅行 その3
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
楽しそうですv-238

それにしても、大きなぞうり?ですねww
楽しかったですよ~
4人でお泊まり旅行が初めてだったので(とっても反省e-43

子供達にとってもいい思い出が出来たのでは(覚えているかな~?)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

