--. --. --  
2011. 05. 12  
green project(グリーンプロジェクト)とは環境や健康に配慮し、

暮らしやすい社会をつくる取組みです。

今年のテーマは"more fun more green"もっと楽しく!もっとグリーンに!

ココロやカラダにやさしいことどんどんしましょう。

そして地球にもやさしいことしましょう。』


そこら中が濃いgreenの魚沼市ですが
我が家もこの取り組みに・・・ 
そんな大げさな事ではありません。
CA3J0071.jpg

今年はコイツを植えてみる事にしました。

ここは夏場になると西日が強く、壁の向こうにはお店もあるので
少しでも涼しくなればと思い、ここに植える事にしました。
CA3J0074.jpg
耕してると後ろで 捕り物をしていました。。

土をおこして 新しい土を混ぜる
CA3J0073.jpg
雨上がりなので、おこしやすい。

一袋全部入れました。
CA3J0075.jpg

よーくかき混ぜました。


種はこちらに
CA3J0072.jpg

発芽したら花壇に植える予定です。


昨年はアサガオとヒマワリを植えましたが、
今年はアサガオはプランターに植えてみようかな。

我が家のぐりーーんぷろじぇくとは始動しました。




スポンサーサイト
NEXT Entry
久々に さくらや
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

