--. --. --  
2011. 06. 08  
今週は連休からスタート
しかも2日間とも予定なし こんな休日も久々

月曜日は出掛けないで家のごったくを

まずはお店の掃除
梅雨に入る前にワックスかけを実施!

CA3J0133.jpg

客待ちのソファー、台、ワゴン、等々。。。 
お店の外へ運び出し、ホコリ出し そしてモップがけ
仕上げにウエットフローリングワイパーをかる

床にワックス掛ける前にドアのワックス掛け
CA3J0134.jpg
ついでに木製の家具にもワックス掛け

最後に床のワックス掛け
CA3J0135.jpg

ここまでで午前中の仕事は終わり 順調順調

買い物に出掛け、帰って来てからランチタイム


午後からは草取り
CA3J0136.jpg

バテた~~ 

子供達が保育園から帰ってくる時間にあわせてバス停へ
元気よくバスから降りてきました。

そろそろ暑くなってきたので、家に帰ってから子供達のヘアカット

夕方になり奥さんも帰ってきて 家族で夕飯 
下の子のテンションは上がりっ放しでした。


翌日は奥さんが休みを取ってくれてたので
子供達を保育園に送り出した後 2人でお出掛け

向かった先は
CA3J0137.jpg

『江口だんご本店』

前々から行きたいと思っていたところに
K津さんのブログで火がつきました

いい感じの暖簾
CA3J0138.jpg

暖簾をくぐった後もいい雰囲気の空間

中は
CA3J0139.jpg

吹き抜けの店内 向こう側でおばちゃん達が笹ダンゴを作っていました。

江口だんごはよく行くのですが本店は初訪問

ウチの奥さんは和菓子好き 目がキラキラしていました。。

いつもは売り切れの「赤飯だんご』と「むかしぼたもち」をお土産に購入


お昼は場所を変え これまた初訪問の『麺香房 ぶしや』 へ

特性ラーメン大盛り
CA3J0140.jpg

奥さんはつけ麺

このお店は月曜日が定休日なので、なかなか行けないお店


チャーシューが燻してあるので
焼き肉屋で食べるお肉のようで香ばしく美味しかった。
麺は太麺 メンマはこの辺で今の時期に食べれるような竹の子のようでした。

スープには大量の魚粉 美味しいけど 少し粉っぽかったかな。


帰りに嫁さんの実家のより
お義父さんのノートPCを見てくれとの依頼を受けていたので
預かり、自宅でPCアップデート 
そして必要なソフトをダンンロードし、インストール
問題解決しました。


そんなこんなで夕方になり 連休もあっという間に終わってしまいました。









スポンサーサイト
NEXT Entry
焦った・・・・
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

