--. --. --  
2011. 06. 09  
今週は夏日が続いています。

昨日も30℃超え、、 午前中は涼しくて気持ちいいんですけどね。

今日から膝だし
CA3J0145.jpg
白い・・・・ 


ウチの奥さんがやってる家庭菜園
CA3J0143.jpg
少しずつ畑らしくなってきました。

厳冬を耐え抜いた植物達
CA3J0141.jpg
ブルーベリー

CA3J0142.jpg
これはなんという植物? 


いつものようにブログネタをPCに取り込み・・・・・
CA3J0148.jpg

と! ここで事件が!


SDカードの差し込み口は本体のサイドにあります。
CA3J0149.jpg

このように直接差し込みますが、

サイドにはCD、DVDのスロットルもあるのです。
CA3J0146.jpg

このようにタテに、しかも非常に近くに配置されているため。。。

CA3J0147.jpg

キチンと確認せずに手探りでやろうとすると 
このように間違ってしまうんです。

差し込む時の感触がまるで違うので、間違いに気付くのですが
今回はズブッといっちゃって・・・・

全部中に入っちゃった~~~~


どうしよう   と   PCで困った時のM師にSOS


指示に従い 配線をすべて抜きPCを横にして物理的処置


スロットルの形状状態からなかなか出てこない
この数分間 いろな事が頭をよぎり じわっと汗が出てきました。


あれこれ試してもなかなかSDカードは顔を出してくれない。。

でもすぐそこまで来てる感覚があるので
ワインディングコームの細い部分をスロットルに挿入

なにかに触った感触 そ~~~っと内部から押し出すと・・・・・

出てきました~~ 


あ~~~よかった


これからは気をつけよ~


追記
天下のアップルコンピューター様
スロットルの位置を再考してみてはいかがでしょうか?











スポンサーサイト
NEXT Entry
そんな年齢なのよ~
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

