--. --. --  
2011. 06. 15  
6月に入り二週目  新潟県はまだ梅雨入りしていないそうです。

しかし今週は月曜日から梅雨のようば空模様 
湿度は 火曜日の明け方にはいい雨が降りました。

でもまだまだ この時期にしては雨は少ないな~


先日の月曜日はHSA講習会でした。

講師は以前特別講習会と称し、希望制で開催した講習会でお呼びした
芦澤”assy”洋行先生

前回の講習会から2年・・・・
芦澤先生と黒田先生に出会い、確実に影響された私ですが
はたして、この2年間 私自身に成長があったのか・・・・


講習会は午前中から この日はウチの奥さんは午前休み
長岡まで送ってもらいました。(いつもありがとう感謝してます。)

9時半に会場入り 先生の到着は10時頃の予定 講習会は10時半から

会場準備と会計準備、受付と仕事をこなす
ほどなくして先生到着 

存在感抜群だ でも緊張気味かな

芦澤先生との再会が本当に嬉しくて
そしてこの後の講習会を想像しワクワクしてきました。


講習内容は
午前中がデモスト 午後はウイッグを使っての実習

まずはモデルカット
DSCN3347.jpg

いつもはコンデジで何枚も撮影するのですが
この日は春に機種変した携帯電話のHDカメラを使って動画撮影

モデルカットの後はウイッグを使って
アレンジに効くパーマの講習
DSCN3355.jpg

前回同様、目の前に繰広げられる仕事は
本当に特別な事をしてるわけでなく、練習すれば誰でも出来る

のはわかっています。。

しかしこの考えも午後の講習で覆されます・・・

なにはともあれ、反復することが一番大事です!

お昼休憩を挟んで午後の実習講習に
DSCN3359.jpg

私自身の2年間は・・・
少しは成長していたようです。(ほんの少しね)

でも質感の出し方などは、思うようにいない
課題を残し終了しました。
この日カットしたウイッグは持ち帰って復習復習!


講習会の後は お待ちかねの懇親会
CA3J0159.jpg

場所は長岡小嶋屋 

CA3J0160.jpg
乾杯の一杯 最高!


ここで先生を囲んで本当に楽しいお話ができました。
繁栄店のオーナーさんは技術は当然の事 そしてやはりお人柄も重要

芦澤先生はこのどちらも高いレベルにあるお方だとつくづく思いました。

最後の〆は
CA3J0161.jpg

なんかこの前も〆にそば食ったな~
(食べた場所と時間が全然違うけど。。)


本当にいい一日を過ごせて幸せでした。



スポンサーサイト
NEXT Entry
5時起床
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

