--. --. --  
2011. 06. 17  
新潟県も昨日から梅雨に入った模様 そして来週には夏至を迎えますね。

私の大好きな季節”夏”へ一歩一歩近づいています。


今朝は珍しく5時前にパッと目が覚めました(就寝11:30)

外の天気も良さそうなので、草取りとゴーヤの植付け準備でもと思い
起きる事にしました。

田舎の朝は本当に空気が気持ちイイ! 
マイナスイオン出まくっているぞ~~~(気のせい?)

まずは花壇を耕し、土を加える

そして土のPHコントロール
CA3J0163.jpg

石灰撒き  よーし朝はここまで 

残った時間は
CA3J0162.jpg
草取り 6時まで

ひと仕事終えて家に入ろうとしたら.... 娘達が・・・不機嫌

下の娘は水やりで機嫌がなおったのですが 上の娘が・・・

時間なくてやめにしたゴーヤの植付けをやる事にしました。


そしたら今度は張り切りだして。。。

ゴーヤはだいぶ大きくなったので 植付け
CA3J0164.jpg

白いポットにはアサガオの種が仕込んであります。

先ほど石灰を撒いたところに植え付ける 娘さん上機嫌
CA3J0165.jpg

最後に棒をさして終了!
CA3J0167.jpg


アサガオの芽が出て来たら 隣に植え付けよう

そしたらネットをかけて、グリーンカーテンを作る。


梅雨時期に植付けたので期待が持てます。  楽しみです。







スポンサーサイト
NEXT Entry
連休は家族で
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

