--. --. --  
2011. 06. 21  
梅雨入りしてから初めての本格的な雨でしたね 
スコールのような雨なので、ダラダラと続かなくいいです。

明日の水やりはしなくて済みそう。

今週は第三の日曜、月曜連休スタート
月一回の日曜日休みなので、家族と過ごす

といってもどこかに出かけるという用事もなく
午前中は奥さんと子供達は畑 私はお店の掃除

出かける予定がないのも寂しいので、
夕方から家族BBQをすることに 
子供達は大喜び(父の日なのに・・・)

夏至が近いこともあり 夕方でも明るい
CA3J0169.jpg

この日もキレイな夕陽でした 
そしてキレイな夕陽に照らされながら
CA3J0170.jpg

美味しく 楽しく  父の日のBBQでした。(準備と片付けはお父さん)


翌日も奥さんは休み
子供達を保育園に送り出してから私は花壇 奥さんは畑仕事

先日植え付けたゴーヤにネットをかけました。
CA3J0171.jpg

その後は草取り 昼前に切り上げ(暑くなったので)
買い物がてら、お昼ご飯を食べに行きました。

帰って来てしばらくすると子供達の帰りのバスの迎え

バスから興奮気味に降りてくる子供達
・・・いやな予感・・・

「◯◯ちゃんと遊ぶ約束したから行っていい?」←デカイ声で

ダメと言えず。。。 その遊び場まで行く事に
遊び場までの距離は約800m   徒歩で向かう

CA3J0173.jpg

珍しいお客さん(ウチの子達)にみんな大興奮 
楽しそうでした。

CA3J0174.jpg

女っ子だらけ 大人もそう  オレの居場所が・・・


5時半でおひらき よかった~

そして帰りも約800mを徒歩で帰りました。


なんだかんだで疲れる休日でした。



スポンサーサイト
NEXT Entry
夏至 
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
うちの妹&弟も喜んで話してくれましたよ。
「今日ね、まいちゃんとかほちゃんと遊んだんだよ~♪」ってww

私は部活でいませんでしたが今度まいちゃん&かほちゃんに会えるといいなぁ・・・*^0^*
far away in mugurasawa
awayで公園デビューさせてもらいました。 皆さんにあたたかく迎えてもらい感謝です。
娘達も大喜びでした。 またお邪魔させてもらいます。(今度はBBQでも)
いいですね!(BBQ)
旧さくら保育園の人たちで何かやりたいですねぇww

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

