--. --. --  
2011. 07. 14  
今朝は女子W杯準決勝
ナデシコjapen vs スウェーデン 戦TV観戦の為
気合いの3時半起床!

パスが繋がる”いいサッカー”してるな~ 早起きした甲斐がありました。


昨日の続き

小千谷病院でのランチを終え
次なる目的地「サンラックおぢや」へ向かう中年2人

小千谷は鬼のように暑かった。。。 
吹き出る汗を拭いながら車に乗り込む 

やばい 完全に遅刻だ・・・


講習会場は130名もの受講者がいました。
DSCN3412.jpg

それもそのはず
今回の講師はHSA中越常習会でもお馴染みの・・・
お馴染みなのはお弟子さん達で 
本日は大御所の 木下裕章先生 が講師

そして
DSCN3408.jpg

小出支部でも2年前に幹事をさせてもらったので・・・・

小千谷支部教育部長はまたの名をHSA中越支部長のA部さん
いろいろとご苦労があったのではないのでしょうか。

私が会場に入ったときには
すでにモデルカットが始まってました。
DSCN3411.jpg

この日のモデルさんはメンズ、レディスの2点
仕込みの為、講習会が始まる数時間前から来ていたのだとか。。

会場を見渡すと知ってる顔がちやほや

組合活動で顔見知りになった方、HSA中越会員さん 小出支部のメンバー
などなど 
こういう場で顔見知りが増える  いい事だ。

メンズの仕上がりは
DSCN3415.jpg
ピンぼけ・・・(そう簡単には見せないよ~~

HSAで何度も見るカット技法 
黄金パターンを持ってる人は違う。。

次にレディス
DSCN3416.jpg

仕上がりは
DSCN3417.jpg

CA3J0223.jpg

ストパーがかかっていた上にパーマを掛けたそうです。

大変だったろうな~


何度も見せてもらっいてる仕事だけに 
いい確認作業ができたような気がします。

これも自分の中では収穫になるのです。 明日につながります。


講習会の後は懇親会
CA3J0224.jpg
バリューム&下剤がじょじょに効いてきました。。

早めにスッキリしたかったんで
ここで大量に水分補給

でもまだ出ない  腸がだんだん重くなってきました。。


懇親会が終わり小出支部のメンバーは、K津さんの車に乗り込み
一路小出へ(この日もK津さんが運転手 ありがとうございます

小出についた一行は
これまたお馴染みの「山海里」へ 外はまだまだ明るい
CA3J0225.jpg

朝食抜きとはいえ、小千谷病院ランチからの飲食に
そろそろ限界が・・・
腸の中もそろそろ限界 
そして
ところてんのように押し出されました。。。。。。。

あ~~すっきりした! (下品な内容でスミマセン。。)

腸が軽くなったところで 山海里を含め三軒ハシゴ 

帰りも自宅までK津さんに送ってもらいました。
本当にありがとうございます。


そして長~~い一日が終わりました。。
(休みの日なのに疲れた。。)




スポンサーサイト
NEXT Entry
おめでとう! なでしこジャパン
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

