--. --. --  
2011. 09. 13  
昨日に引き続き、
今日も9月とは思えない猛暑 

昨日は小出は34℃まで気温が上がったとか・・


昨日は我が同業組合の「理容ボランティアの日」

小出支部青年部は 只見線駅舎清掃を実施しました。
今回で三年目となる清掃 継続が大事です。

私は娘の保育園送りの為、1時間遅れで合流
既に3駅目の清掃中でした。


4駅目の須原駅
CA3J0348.jpg

この駅では
CA3J0345.jpg

カカシが出迎え

CA3J0347.jpg

こんなカワイイカカシや

CA3J0346.jpg

やっぱりココでも 
今年のキーワードですね。


次の上条駅で反対方面から清掃して来た親方(D道寺さん)と合流


のはずでしたが・・


間に合わない様子


こちらの人足も足りてるようなので
私がテコに向かいました。


入広瀬駅で一人汗だくで清掃してる親方

早速お手伝い

なんとか午前中に作業終了しました。

午後からは長岡で新潟県の同業組合青年部で募金活動の予定
私は午後から野暮用の為、ここでお別れ(スミマセン



さて今週末は 
土曜日から堀之内祭で嫁さんの実家にお泊まり

日曜日は大湯で厄払いの同窓会 

と休日に予定が満載です。









スポンサーサイト
NEXT Entry
フットサルで大汗
NEW Topics
06/28のツイートまとめ
カラー
経営講習会 in 十日町
北滋賀高原へ 
佐渡に行ってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

takayuki obata

Author:takayuki obata
新潟県魚沼市 旧湯之谷で小さな理容店を営んでます。
じいちゃんが始めたこのお店も私で三代目となりました。
田舎の静かな環境の中で、癒されに来て下さい。

こびとさんの時計
電力使用状況&電気予報
FC2カウンター
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

